ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ジャイアントコーンへの憧憬


ジャイアントコーンが好きだ。


ジャイアントコーンといっても、グリコのアイスではなくて、おつまみのジャイアントコーン。ミックスナッツとかに入ってるコーンの大きい奴といいますか。


あのなんとも言えない歯ごたえ。カリカリ感、味、塩気のバランスが最高なんだよね。そのまま食べても際限なく食べられるんだけれども、特筆すべきは、お酒のつまみとして万能なところ。ビールにも合うし、ワインにも合うし、ジンにも合うし、ウィスキーにも合う。


何より一番合うのがバーボン。バーボンはトウモロコシから作っているので、相性の良さは折り紙付きとも言える。


ジャイアントコーンをつまみにバーボンを飲むとやばいことになる。バーボン飲んで、つまみが欲しい所にジャイアントコーンを食べ、ジャイアントコーンの塩気で喉が渇いた所にバーボンを飲み、そしてつまみが欲しくなり...という無限ループに間違いなく突入する。


まーそういう無限ループに陥ったときが幸せとも言えるんだけどね〜*1


ジャイアントコーン75g

ジャイアントコーン75g

*1:翌日とか色んな意味で後悔しますが。