ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(17日目)体調が悪いときは、体調が悪いなりになんとかする


体調が悪い時ってある。


そういうときは何かをしようと思わないで、何も考えずにゴロゴロすることで、回復できたりする。なにより精神と肉体を癒すには空白の時間も必要だから。無理に「あーアレやっておけば良かった」と後悔するよりは、やる気が出ない日は「今日は戦略的にゴロゴロする」と思って休んだ方が良いと思う。


体調もバイオリズムだから、落ちる日もあって良いじゃないの。*1


あと慢性的な体調不良であれば、その体調不良を解消する流れを考えてあげれば良いなと思う。どうしたら慢性的な体調不良が回復するのか?は、悪い流れを直して、良い流れにするしかないんだろうな、と思う。


良くも悪くも人間は習慣の生き物だから、良かろうが悪かろうが習慣は継続してしまう。なので、いきなり明日から改心しようというのは無理なので、少しづつ流れを変えていくのが良いと思う。


慣れきった毎日に、ちょっとした変化を加えることで、気がついたら良い方向に流れていくと良いなと思う。


*1:まぁ、一週間も10日もゴロゴロしてちゃダメだけどね。