軌道ラウンジ編集部ログ

2016-10-23 COMITIA118

SNEAKEST2

| 12:45

コミティア118出ます。
スペースはC10bです。
軌道ラウンジ編集部を再結成して一発目はスニーカーのフルカラーイラスト本「SNEAKEST2」です。
↓こいつが表紙だ↓
f:id:orbitlounge:20161019121227j:image:w360

↓そしてこいつが目次だ↓
f:id:orbitlounge:20161019121228j:image
クリックででかくなり鮮明になります。
本当はページの画像をトリミングして紹介したかったけど非常にめんどくさいのでやめました。
入稿用のデータを流用して作ったものなので少し変ですが…。

ゲスト(敬称略・掲載順)
oratnir(@oratnir)/枡田(@yousaytwosin)/TAQRO(@taqqqro)/白緋和美(@white_cardina1)/しわしわくだもの(@fkngkn)/全身緑ゴケ男/とすた(@tosutata)/山北(north_mountain9)/ymr(@ymr)/龍望/ク渦群(@freezepower)/やいぎ(@_yaigi)

 四年前のコミティアで頒布された、前巻「SNEAKEST」はzinbei氏によって総勢36人の絵描きによって作られたフルカラーイラスト本で、主に架空のスニーカーをテーマとしたイラストを集めた本でしたが、今回は実在するスニーカーのレビューがメインコンテンツです。架空のスニーカーのページもありますがありそうな感じのが揃って全体的にカタログのような印象。「お父さん、こんなダサいの私履けないよ」みたいなページもありますが…。あと読者プレゼントとか靴紐の変わった結び方のページとかあって旧ミニコミ軌道ラウンジシリーズのような味付けにもなっている。
 フルカラーのイラスト本を作るのは6年ぶりくらいなのでいろいろと不手際があったし印刷所の対応もかなり悪かったので本当に本ができるか不安ですが是非よろしくお願いします。
 お金がないのであまり刷らなかったのですがtwitterでの反響が予想以上なので、会場では端っこの方ですが確実にGETしたい方はお早めにお越し下さいね。

A5/フルカラー/44p/頒価未定

 ちなみに5月下旬あたりから軌道ラウンジを再編成すると行って集まったのは5人です。zinbei(@tz036)、佐藤一間(@nisssssaka)、みぬき(@minuki_anime)、モスモス(@mos_moth)、anry(@rmrnmrm)