だれも興味なしとか(;゚Д゚)

前代未聞の恐怖の法律ではないかとも言われる、共謀罪法の審議が今国会で行われていますが、そのことについてご存じですか? マスメディアの扱いは十分だと思いますか? 十分に法律の内容を知らされていますか? ちゃんと議論されていると思いますか? 共謀罪法は、簡単に言うと複数の人間が悪事を話し合っただけで罪に問われるもので、密告も奨励されています。戦前の言語統制に用いられた治安維持法の復活ではないか、憲法に保障された人権を甚しく侵害し、人間不信に満ちた世の中の到来を招くのではないかと、多くの人に懸念されています。ところが、こともあろうにこの法律の採決が行われる予定であった28日の前日に、堀江氏が保釈されるなど大きなできごとが相次ぎ、共謀罪に関する報道が十分に行われなかったらしいことを訝しく思います。この法律を通すために、国民に知らせないよう、報道に対する圧力があったのではないかと言う疑念が晴れないのですが、皆様は如何でしょうか? もしそう言うことが事実ならば、主権者である国民に対するこの上ない背信行為だと思います。

共謀罪法に関するマスコミの扱いは適正だと思いますか?
共謀罪法審議について聞いている。メディアの扱いは適正である。 1
共謀罪法審議について聞いている。騙されているとまでは思わないが、メディアはもっときちんと取り上げて欲しい。 2
共謀罪法審議について聞いている。政府・メディアに何か騙されているのではないかと不信感を抱いている。0
共謀罪法審議について知らなかった。 1
興味がない。0

だれも興味なしとか(;゚Д゚)

近況

BSDチューナー死んでて真っ黒!!!
これはひどい
RD再起動に20分3時間を要する...
ああ、おれの宮崎羽衣これくしょんがまた一つ減ったよみました

HDD 040 涼宮ハルヒの憂鬱 05/10 CH 3 2006/05/10 水 00:00 0:30:01 01 国内アニメ
HDD 041 吉永さん家のガーゴイル:延長 5/10 CH 3 2006/05/10 水 02:05 1:00:02 01 国内アニメ
HDD 042 スキバラ・撮りッたがり決死隊トッターマ
ンDS 5/10 CH11 2006/05/10 水 18:30 0:30:01 ____ バラエティ全般
HDD 043 姫様ご用心 05/11 BS191 2006/05/11 木 00:00 0:30:01 ジャンルなし
HDD 044 いぬかみっ! 05/11 CH11 2006/05/11 木 01:30 0:30:01 01 国内アニメ
HDD 045 Fate/stay night 05/11 CH 3 2006/05/11 木 02:05 0:30:01 01 国内アニメ
HDD 046 砂沙美☆魔法少女クラブ #4 恐怖のアンアン手帳 BS191 2006/05/11 木 18:00 0:30:01 ジャンルなし
HDD 047 かりん 05/12 :次予約開始 BS191 2006/05/12 金 00:00 0:00:37 ジャンルなし
HDD 048 半分の月がのぼる空 05/12 :次予約開始 BS191 2006/05/12 金 00:30 0:00:37 ジャンルなし
HDD 049 ローゼンメイデン(2) 05/12 BS162 2006/05/12 金 01:00 0:30:01 ジャンルなし
HDD 050 錬金3級まじかる?ぽか〜ん:延長 05/12 CH 3 2006/05/12 金 02:05 1:00:02 01 国内アニメ

ぁぅぁぅぁぅぁー
飯塚雅弓ソングをガスガス聴いています。(ゆびきりとか真冬のセレナーデとかミントと口唇とか)
ハルヒは今RDから落として圧縮駆ける手前で見れて居ません(ぷ

プレゼント

プレゼント

DAデータをTTAにしたけど222のDAがまだ残っていて整合とるためにもちどwavにもどして222からレジューム。
つーか222と250だけで250GBytesを越えてるのは異常
どーにもならん。

フリーウェアの危機の危惧とか

  • 不正指令電磁的記録作成罪
    • 要するにコンピュータじじぃが「うわーこの動作気にクワねぇ。」と言うと罪
  • ○○幇助の罪
    • 要するにCADツールで包丁設計して、その包丁で殺人が起るとCADツールの作者が殺人幇助になる
  • 共謀剤
    • 要するに上記のツールを作ろうとしたら罪になる

→フリーウェアが作れない
以上

米SGI破産

http://slashdot.jp/article.pl?sid=06/05/08/1342218
SGIのブランド名は響きが良いので
ブランドとしてなくなる→現日本マランツや日本ビクターのように日本法人だけ生き残る
なくなることはない→どっかに回収されて(TIに吸収されたバーブラみたいなかんじ)でブランドだけが残る
かなぁ

まぁ古くなっちゃったんで。。。