KENZOがダンス世界一の裏事情!

DA PUMPダパンプ)のメンバーであるKENZOが、ポルトガルで開催された「EURO BATTLE 2010」で優勝し、ダンス世界一の称号を手にしました!おめでとう!!!このダンス大会はこれまで6回行なわれ、過去に日本人はもちろんアジア人としても初の優勝者となりました。凄いですよっ!!!

KENZOは激しくダンスする中で時折静止しポーズを決める「LOCKING部門」に参加。事前に知らされずに無作為にかけられる曲に合わせ即興の踊りを披露する方式で、1対1のバトルを繰り広げて、見事に優勝。

でもね、実はKENZOは、日本での練習中に腰を捻挫していて、歩くのも困難なほどの痛みがあったそうです。それでも痛み止めの注射を打って現地入りし、さらに本番前も痛み止めの薬を服用して大会本番に臨みました。

決勝は延長戦にもつれ込んだが、高いテクニックに加え観客の心をつかんだことが評価され、世界14カ国から出場した約100人の頂点に選ばれたのは、もう本当に凄いの一言です!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100508-00000045-spn-ent
KENZOは「苦しんだり悩んだりした時もあったんですが 結局ダンスがあったから今の自分があると思います」と感激。優勝賞金の2万5000ユーロ(約293万円)は「メンバー含めお世話になった人と食事でもできれば」と話している。リーダーISSA(31)も「本当にうれしくて、テンション上がってます!」と喜んでいる。

 今後は29日に東京・赤坂BLITZで行うライブや、6月5日にZeep Tokyoで開催する所属事務所主催のダンスイベント「RISING DANCE FESTIVAL」で世界トップの腕を披露する。