俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

かんたん雑記

この土日のことなど。
9日(土):
出勤は2日間とはいえ、やはりGW明け。寝坊してしまった。あわてて出かける用意をし、趣味の講座へ。今年から試しに1講座増やしたので、行く時間が早まったのよね〜。次の講座の時間までは間があるので、ちょっと散歩。写真は、お久しぶりの目白駅です。けっこう夏日で、暑かった〜。

この後、趣味の会のイベント話し合いが長引き、帰りが23時になるとは思ってもいないのだった。

10日(日):
今日も晴れ。上野の博物館まで阿修羅展を観に行こうと思っていたが、昨日の疲れが残っているのか、やる気が出ない。まいっか、自宅でのんびりしよ! と部屋を片づけ、手を洗いタオルで拭こうととしたら、プラ製のタオルハンガーが壊れて床に落ちていた。う・わー。ここ最近、日用品が次々とおしゃかになっとるのですよ。耐用年数切れなんでしょうね。ここに住んで長いものなあ。
で、外出。近所のスーパーで物色したけどイマイチ。LOFTまで行ってみたら、改装売り出しで20%OFFだった。ラッキー。結局、スーパーで見たのとあんま変わらないのを購入。いいの安かったから。