俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

土日のこと

もう健忘症!? 日記書かないでいると、土日なにやってたか忘れちゃうね。こわっ。 11月27日(土): またギリギリまで寝て、納豆ごはん一膳たべて、趣味の講座へGO。遅刻。そのあと趣味のグループへGO。帰りにガストで先生のありがたい話を聞く。ついでに、メ…

11年ぶりの再演

勤労感謝の日である。いい天気だあ。昼近くまで寝て、急いでごはん食べて、休日出勤だよ! まさしく勤労に感謝だよ。でも3時間で会社を出た。だって、芝居のチケット取ってたんだもん。3時間でも仕事しとかないと、ちとキビシイ状況だったの……。 大人計画「…

布団来る。

実家から布団が来た。 もともと、母から「お値打ちの羽毛布団を見つけたんだけど、要らない?」と持ちかけられたのが始まり。厚くも薄くもない、合間の季節によさそうだとか。母は旅行先で、必ず土産を買うタイプである。なんとなくコレも、「わー安い! お…

K2

うわーい、今日は盛りだくさんな一日だったよ。 大急ぎで用意をして趣味の講座からグループに出席、帰りのミーティングに滞空時間25分で退席 (しかし自分の分担事項は責務を果たした)、地下鉄に飛び乗って三軒茶屋へ。堤真一×草なぎ剛の二人芝居「K2」を観て…

モノの底ぢから

DVD外付ドライブは、日曜に引き取り完了。秋葉原の人出ってすごいのね〜。萌えの聖地になる前の、家電のアキバ時代しか知らなかったから (おそろしく昔だ)、いやーびっくりしました。なんともアジアだぜ。メイドやコスプレの女の子がビラ配りに精を出しとり…

仙人生活(C)知人

昨年あたりから「仙人生活」(命名・知人) になりつつあって、もうちとニュースに目を配らねばと思う今日この頃。ネットニュースのヘッドラインや、新聞の見出し程度のチェックではだめですね、頭にしっかりと入ってこない。新聞をゆっくり読むか、TVを見ない…

予防接種

インフルエンザの予防接種、受けてきました。勤め先が加入している業界提携の病院で受けられるのよ (要事前申込)。 接種前の検温では、体温36.9度。昨年は37.4度で、接種を受けられるギリギリの体温(37.5度以上は不可)だったんだよねえ。ふだんはそこまで…

急に疲れが

午後イチで趣味の個人レッスン。2日つづけて外出は疲れる年頃なのよ〜。 でも時間がないから (どうして土日は2日間しかないの)、夕方から理髪の予約を取ったった。髪を切ってもらっている間、急に頭とまぶたが重くなって寝ちゃった。 そういえば今日は、劇団…

ひと息

仕事で予想外のブツが来たこともあり、一気に仕事量の負担が増えてしまった。ただでさえ今月はキツめなのに、まじかよーもー。でも土日は休むぜ! てなわけで土曜日です。 少ない午前の時間(ギリ寝倒す)に洗濯をかまし、午後からは趣味の講座→グループへの…

第2夜

TV

橋田壽賀子脚本、草なぎ剛×仲間由紀恵の「99年の愛」第2夜、「一世と二世」。 この脚本の致命的にダメな点は、日系二世なのに全員が「日本人」の意識しかないことです。日本人だけれどアメリカ人、アメリカ人だけど日本人の、アンビバレントな悲しみがない。…

文化の日

私の住んでいる街には大学がある。で、この間から学園祭チウ。出店やイベントで盛況のようだ。のぞいてみたかったが、宅配便の引取り時間があり、滞空5分で帰宅。 今日はこまごま、いろいろなことをやった。 洗濯掃除、布団干し 昨夜届いたプリンターのセッ…