俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみモード

趣味の講座の発表会も終わり、今日は全面OFF。14時近くまで寝てしまった……。掃除機だけでもかけねば。 図書館まで仕事で必要な本の借出しなど、雑用をこなして一休み。昨日、母からもらった野菜を使って夕飯をつくるべきなのだろうけれど、気力がカラだよ〜…

定期イベント

2月の連休日記、2日分(id:orenade:20130210、id:orenade:20130211)UPしました。 さて、本日は趣味の講座の年イチ発表会。2年間、別クチで活動していたけれど、それが〆になって、2012年4月から古巣に戻りました。そこでは年に1回、年度〆に発表会をするの…

〆飲み会!

2012年度から開講した、趣味の講座の平日クラス(夜)に遊びに行くようになって数か月。夏の研修旅行で仲よくなった人がいたり、なかなか楽しいのです。 で、今年度は今日が最後の講座日。同じような助っ人組たちと一緒に、〆の飲み会です! 初めて「魚金」…

イテテテテ

朝起きたら頭痛。首筋がすごく張ってる。肩こり? 胃腸が弱いので腹痛は慣れている(?)けれども、頭痛とは縁がない方だ。というか、頭痛が治まらないと本気の体調不良が疑われるのでイヤだ。 にぶい頭痛が治まらないのと、仕事前に立ち寄る場所があったの…

森林公園

昨夜、観劇のあと、会社の先輩と軽く飲んでから帰省。母とハワイ旅行の相談をして、早めに就寝しました。なぜなら、兄とその子供たちが、同様に帰省していて、私は子供たち(姪・甥)の面倒を見る約束をしていたのです。 兄の帰省のわけは、森林公園で開催さ…

モーツァルト!

ロックオペラ モーツァルト [ルージュVer. ]@東急シアターオーブ 【演出】フィリップ・マッキンリー 【上演台本】吉川 徹 【出演】 山本耕史 中川晃教╱ 秋元才加 菊地美香 AKANE LIV╱ 酒井敏也 コング桑田 湯澤幸一郎 北村岳子 北原瑠美 上山竜司 栗山絵美 …

夜の飲み物

先月の成人の日の大雪が身にしみたのか、今回の雪予想は大変なことになっていたようですが、いざフタを開けてみれば、大山鳴動して何とやら。うっすら積もった程度で、午後に切り替わった雨にあっさり解けちゃいましたね。 個人的には、電車の遅延に困りまし…

節分

節分ですね〜。恵方巻き食べました? 私はすっかり忘れて蕎麦食べてました。いいの関東者だし。つか、最近は節分には蕎麦を食べる風習があった、などと言われているようですね。大晦日な意味合いだとか。知らんがな。 蕎麦屋さんで、ワカサギと春野菜の天婦…