俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

K察のお世話になりました

昨夜 (11月28日、金曜)、といっても日付またぎで、29日土曜の未明。私はつい、うたた寝をしてしまい、目が醒めたら午前2時半を過ぎていました。ゴミ出しをしたかったのに! 迷ったけれど、朝早く起きられる自信がない。よせばいいのに、私はゴミ出しをしに (…

IKEAとコストコと

今日で三連休も終わり。実家から帰ります。 兄のお誘いで、東京へ帰る途中、新三郷のIKEAとコストコに行くことになりました。母も一緒です。つーか、兄が母に声をかけて、私はおまけ。ただし、母は適当な駅から帰ってもらい、私は兄宅のそばの駅から帰ります…

墓参とモールと

帰省2日目。姪っこ甥っこたちは、朝も早よからアニメ特撮三昧です。朝6時からアニメやってんだね! 私はせめて特撮タイムから合流しようと思いましたが、結局8時過ぎに甥っこが「糸ちゃん! いつまで寝てるのー!」と起こしに来ました……。ダメな叔母でごめん…

帰省

TV

今日は昼から夕方まで趣味の講座で、その足で電車に乗り帰省予定だというに、起きたの10時過ぎ。うわああ壊滅的に片付け間に合わないよー! それでも洗濯して布団も干して、荷詰めしてたらもう出る時間。つか講座に大幅遅刻。 講座修了後、ダベらずに駅へ。…

11月の服装

コーデュロイの上着で大丈夫か、ウールのコートにするか、迷う今日この頃であります。 今日は会社関係の行事で、かっちりめの服装で出社。いつもラフな格好なので (職場柄、服装規定はゆるめ)、手持ちのスーツぽい服を探すのが大変です。こういう行事は苦手…

寒い!

今年は秋も冬も早いですね。この土日は天気が悪いのもあるけれど、それにしても寒い! ウールのセーター着込んでます。 図書館までの往復ですら寒くて、ショートコートを羽織りました。都心部まで出かけようと思っていたけど挫折……。 その代わり、2着ほどボ…

お休み

今日はまる1日OFF! まあ、だいたい家事でつぶれるんですけどね。 近所の、イートインもできる洋菓子屋さんでカフェタイム。おいしいケーキを頂きながら、たまった家計簿つけてました。家でやれよ!

紅葉

今日は趣味の延長戦で、光が丘まで。就職して数年後に、光が丘のIMAホールまで民族音楽の公演を観に行ったなあ。それ以来です。今は大江戸線が通って便利になったのかな。 駅前の道路は広く、街路樹がいい感じに紅葉していました。紅葉狩り、何年行ってない…

学園祭

趣味の講座の関係で、某大学の学園祭に参加。いつもは楽器搬出から手伝いますが、今年は学生さんの人数が足りているようで、リハーサルからの参加です。楽器運びがないと楽ですね〜。 本番は15:00〜16:00の約1時間。私たち講座生は、そのうち2曲(うち1曲は舞…