俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた〜!

ここのところ休日に雨が多かったので、久しぶりの晴天の週末です。お布団干したよ! のんびり昼近くまで惰眠をむさぼりました。こういうとき、一人暮らしって気楽よね。 今月は仕事で二度ほど「うわーッ!」となることが続き、精神的に疲れました。幸いなこ…

この三連休

勤労感謝の日の3連休を、かんたん列記。 ・11/21(土) 趣味の講座に行く。曇天だが雨は降っていない。 ・11/22(日) 帰省。14時半ごろ、実家に到着。 手土産に、北海道「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓「白いバウム (TUMIGI)」と、六花亭のストロベリーミルク…

趣味のイベント

1〜2か月に一度の、趣味のイベントに参加。 ふだんは14〜17時のイベントだが、今日は17〜20時でした。夕方からだと、昼間のんびりできていいね。 前回(9月)と同じ課題曲があったのだけれど、仕事が忙しく(言い訳ですけどね)、全然練習できなかった。予想…

七年ぶり

ウーマンリブvol.13「七年ぶりの恋人」@本多劇場 11/14(土) 19:00開演、於・下北沢本多劇場。上演時間は約2時間。 【作・演出】宮藤官九郎 【出演】阿部サダヲ 池津祥子 伊勢志摩 皆川猿時 村杉蝉之介 荒川良々 少路勇介 宮藤官九郎 2005年「七人の恋人」…

春画展

SHUNGA 春画展@永青文庫 文化の日です。だからというわけではありませんが、話題の「春画展」に行ってきました。「週刊文春」がグラビアページに画を載せて、編集長が3か月の強制「休養」を取らされたやつですよ。 春画を一堂に会する展覧会は、日本ではお…