俺はなでしこ

 はてなダイアリーから、2018年12月に引越してきました

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならガラケー

実は、今月初旬(11/6)に、愛用のガラケー(8年11か月使用)を踏んづけてしまったんですよ。 今までもちょっと踏んだことはあったはず。でも、今回は液晶をやっちまいました……画面の右端が黒くなり、横に線が一本入って、ちょっと見づらい感じ。しかし、画…

右手首の状況・4(骨密度検査の結果)

個人メモとして書いている、右手首骨折(ヒビ)その後です。 先週末(11/19、土)に整形外科へ行き、もう日中や就寝時も手首サポーターを外してOKになりました。やったね! 先週中頃までは、仕事の残務処理で重い段ボール箱を運んだりしていたけれど、それも…

うーむ

大パルコ人 バカロックオペラ(3)「サンバイザー兄弟」@池袋サンシャイン劇場 【脚本・演出】宮藤官九郎 【音楽】上原子友康(怒髪天) 【出演】瑛太 増子直純(怒髪天) 三宅弘城 皆川猿時 清野菜名 少路勇介 よーかいくん 篠原悠伸 上川周作 宮藤官九郎 り…

12年ぶりの再演

阿佐ヶ谷スパイダース「はたらくおとこ」@下北沢・本多劇場 【脚本・演出】長塚圭史 【出演】池田成志 中村まこと 松村武 池田鉄洋 富岡晃一郎 北浦 愛 /中山祐一朗 伊達暁 長塚圭史 11/12(土)19:00開演、於・下北沢本多劇場。上演時間は2時間半。 2004…

右手首の状況・3

今日まで、旅行と休診日以外は、整形外科に毎日通って超音波治療(7分間)をしてきました。簡易ギブスから手首サポーターに変わって約2週間。今週後半くらいから、自宅にいるときはサポーターを外してもいいと言われました。手首を動かすリハビリも、少しだ…

文化の日

クラーナハ展@上野・国立西洋美術館 久しぶりの晴天で、ようやく布団を干しました。怪我した手首をかばいながらでも、布団を干せるまで手指に力を入れられるようになったのが嬉しいぞ。 のんびりしてから、上野の国立西洋美術館でやっているクラーナハ展を…