【生活】
車に付いてる「高齢者マーク」
あれ、意味分かりませんよね。
「もみじマーク」で良かったのに…
紅葉、キレイじゃないか。枯葉に見えるからヤダとか言いがかりにもほどがあるだろう。
日本のクレーム対応ってかなりずれていると思います。
会社に入ったとき、研修で言われますよね。
「お客様からの意見は貴重な財産です。大切にしましょう。」って。正論ですが、この考え方、使い方を間違えるとたいへん危険だと思います。
誰だって、無銭飲食者に「マズイ、まずい!」って言われたら頭にきます。運が悪いと、その他大勢のお客さんも離れていきます。組織の上層部はそのことをあまり気にしない。
そろそろ、店側がお客を選んでも良い時代なんじゃないかなー。と殿様商売気取りの今日この頃です。