またまたチキンサンドイッチ

今日もお昼にチキンサンドイッチ。昨日とちょっとだけレシピが違う。

昨日                    今日
 チキン                   チキン
 玉ねぎ                  玉ねぎ
 マヨネーズ                マヨネーズ
 ヨーグルト                 りんご酢                  
 はちみつ                  砂糖
 塩、こしょう                塩、こしょう
 タイム                   タイム
 グレープシードオイル


どちらもそれぞれおいしいのだ。昨日の方がよくあるツナサンドの味に近い。
今日のは、より素材を生かした味がするので、高級感が増す。材料の値段は同じなんだけどね。
というわけで今日の一品はこちら。

付け合せのかぼちゃサラダは自家製、ピクルスはファーマーズマーケットにて購入。
かぼちゃは、オーガニックの農家から買った。ここの野菜はどれもとてもおいしい。
かぼちゃは、直径30センチくらいあったので、農家の人がのこぎりで1/4にカットしてくれた。
このかぼちゃは、砂糖を入れなくても十分に甘い。しっかりした栗かぼちゃだ。
お値段は8ドル。これで、丸々1週間分。
毎日たっぷり自然の恵みをありがたくいただいております。