Wii fitをやり始めたら気になり始めたリビングの「梁」

Wii Fitを購入して、ヨガやトレーニングを始めたのですが・・・
それによって、リビングの「梁」が気になり始めてしまいました。

Wii_room2


我が家のリビング、ちょうどテレビを配置しているラインに、「梁」があるのです。
テレビの前にwii fitを配置し、その上で「三日月のポーズ」なんかをしようとすると、手が「梁」にあたってしまうのです。

家選びの際に、柱や梁について気にする人は結構気にすると思うのですが、私はこれまであまり気にしていませんでした。
天井は高い方が気分はいいし、部屋はデコボコがなく四角形の方が使いやすいとは思いますが、生活にはそれほど影響はないし・・・と思っていました。

が、Wii Fitを始めたことで、細かいことではありますが、実害が発生。
「やっぱり、柱や梁は無い方がよいんだなー」
ということを感じました。