オリゴ党の日記

2017-04-10 ご予約フォーム

オリゴ党第39回公演

「あと8kg」の予約フォームが出来ました。

以下のURLから登録ください。

ご予約お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします。

オリゴ党制作

■フォームURL

PC・スマホ共用 : https://ws.formzu.net/fgen/S71666871/

スマホ専用 : https://ws.formzu.net/sfgen/S71666871/

携帯電話専用 : https://ws.formzu.net/mfgen/S71666871/

f:id:origo-tou:20170312191915j:image

f:id:origo-tou:20170312192125j:image

2017-04-04 最後の返し稽古

最後の返し稽古でした。

後は6日に最終稽古で通しをして本番に向かいます。


セリフがヘロヘロ。

大丈夫か。

いや、大丈夫です!


ご予約もたくさんいただき、そろそろと席が埋まってまいりました。

どんな風に見えるんだろう。

楽しみです。



さてさて、本日の日記は趣向を変えて


どーーーん!

客演さんご紹介のコーナー


トップバッターはこの人!

オリゴは3回目のご出演、出本雅博さん。

劇団共有財産(架空)。


f:id:origo-tou:20170406002911j:image

f:id:origo-tou:20170406001607j:image

天才をやっても、普通の人をやっても、なんか一本ネジが切れるというか、振り切っちゃう。

今回も出本節炸裂。

たまらん面白さです。



オリゴは4回目。

よしひろ(すたんぷ)さん。


f:id:origo-tou:20170406002909j:image

f:id:origo-tou:20170406002906j:image



オリゴ乗っ取りを企てる恐ろしい女。

岩橋はなんとかこの人を可愛くしようと奮闘中。

「可愛さって隙ですよ」とあまのちゃんに言われ悩む。

本来の繊細さが演技に滲みでるのか!?




オリゴは初めましての部。

槌谷直樹さん。


f:id:origo-tou:20170406002918j:image

f:id:origo-tou:20170406001505j:image



私が客演した先で出会った高身長の好青年。

187cmの長身はうちの有馬と同じ。

これはツインタワーが出来る!

というわけでえぐいナンパをして出演頂くことに。

素直で人当たりの良い彼に屈託だらけの役を押し付ける。悩む悩む。

しかし、どんどん良くなって来ました。

この公演を最後に東京進出します。

大阪での最後の勇姿?をその目に焼き付けてください。



たはらもえさん

劇団レトルト内閣所属。


f:id:origo-tou:20170406002915j:image

f:id:origo-tou:20170406002913j:image



ピンクが似合うあざといほどの可愛さ。

しかし、いざ喋ればその独特のセンスと頭の回転の速さに圧倒されます。

可愛いのに面白い。

芝居も上手い。

なんなんですか、その最強っぷり。

二人とも若い。

今回も素敵な客演陣に恵まれております。



最後は

あまのあきこさん。

劇団妄想プロデュース、カラ/フル所属。



f:id:origo-tou:20170406001526j:image



この方も若い。若いのにベテラン。

演出もするので、全体を見たバランスの良い芝居をする。

信頼できる芝居と人柄ですっかりレギュラーとなっております。

この方の可愛らしさ、とてつもない色気がたまらんのです。

12月にはオリゴ党プロデュース公演の演出も!

末長くお世話になります。





そして、オリゴに久々の新人劇団員。

田中樹


f:id:origo-tou:20170406001444j:image


f:id:origo-tou:20170406001503j:image

この子を高1の時から見てまして、とにかく立ち姿がいい。

空間にストンと居る事が出来る稀有な存在感

そして独特の声。

逸材だ!ツバつけとけ!と客演や手伝いで呼び、なんとか入団にまでこぎつけました。



今回はヒロイン役を演じております。

披露目だもんね。



今後ともよろしく。


そんなオリゴ党は25周年です。

いよいよアニバーサリーイヤーの幕開け。

今週金曜から阿倍野ステージプラスにて。

お待ちしております!

誉田でした。

2017-04-03 あと3day

お久しぶりです。あるいは初めまして。前回「だれかのおとうと」でもこうやって稽古場日誌に登場しました、出本雅博と申します。

出演としては「天才だって死ぬ」からですね。有り難いことです。

さてさて、今回の「あと8kg」つい4日前まで「本番まだ来月だから・・・」とか言っていたら、本番週を迎えました。かなり浮き足立っています。

f:id:origo-tou:20170404140549j:image

おやつが沢山ですね。タイトルに逆行した稽古場です。浮き足立っている証拠です。特茶が混じっているのが唯一の良心です。

f:id:origo-tou:20170404140552j:image

稽古中でも緊張の心臓音を思わず確認するぐらいです。

改めて全身を見て太った自分を実感。5年前に比べて8kg程は太っています。ダイエットは女性だけの時代ではなくなったのです。

それにしてもダイエットってやつは、次から次へと手を替え品を替え出てくるものですね。胡散臭いと思いつつも専門家っぽい人がそれっぽい事を言うとなんだか効果がある気がしてきて。それだけ沢山の人が渇望して、尚且つ「食事管理と適度な運動」という王道が難しい、という事なのでしょうか。

f:id:origo-tou:20170404140555j:image

空腹のあまり破壊神が降臨した後の田中嬢。

f:id:origo-tou:20170404140558j:image

ダイエット?ムダムダ。我慢しないで喰っちゃえよ」悪魔の囁きをするあまの嬢。

f:id:origo-tou:20170404140600j:image

結果にコミットしている三人娘。

※画像とコメントは必ずしも一致するとは限りません。


観終わった後は体重が少し軽くなったような気がするかもしれない、そんな「後8kg」

まだお席はございます。今週末はぜひステージプラスにお越しください。

出本 雅博

2017-03-31 3月も終わり…だ、と…!?

もう3月も終わりというのに

風が冷たい…ぷるぷる

くうです!!

さぁ3月の最後の日も

オリゴ党は稽古でございます✨

この日は岩橋さんは音響のあなみさんと

打ち合わせに行っており、

自主練でした!!!

こういう時間も大事だなぁと

改めて思えました😌

もちろん不安な部分もいっぱいで

残りの時間でもっともっと

いい作品にしていきたい

気持ちでいっぱいになりましたっ!


縮こまりっ

f:id:origo-tou:20170402163033j:image

思ったよりきゅうきゅうで

いつも体をきゅっとしているのですが

集まっているからか、温かいのです🌼


注目です👀!!

f:id:origo-tou:20170402163035j:image

このシーンは、もう今なら

ほとんどの人が見たことあることを

しておりますにやにや

とても見所ですよ〜!!


次の稽古は4月です…!!!

もう少し…本番がもう少し…

楽しみたい!!頑張りたい!!!

宜しくお願い致します🙇🏻


くう

2017-03-29 皿掃除

というわけで今日もお稽古でしたよ(^ ^)

花粉がひどくてみんな目がかゆいと

困っています。この時期の公演は綱渡りですね💦

台本カットから数日…。

さて、どうなったのかやってみようと

通しを行いましたよ。

通しが始まって、カットのせいか

サクサクと進みます。

わいのわいのと進みつつ、ニヤニヤし始める演者たち。

続く通し。ニヤニヤする演者たち。

…どうも100分ほどのお芝居になりそうですよ。

そのあともブラッシュアップ作業を続けます。

細かく細かくここはこうしようと盛り上がる稽古場。

照明のつぼさかさんも来てくださって

もうすぐなんだなぁとドキドキ。

もっともっと頑張らねば!

お席が少しずつ埋まって来ています。

各公演30席限定となっております!

お早めのご予約をお願い致します(^ ^)


今日の稽古場日記はみりっこでした(๑•̀ㅂ•́)و✧