オリゴ公演直前ですが、今日は次の企画の顔合わせ。ということで、軍資金の調達に銀行寄ると、なんと「残高不足」とな! 通帳確認して、税金がどっさり持ってかれていることを知る。次の引き落としが落ちないぞ! 公演前になんてことだ!
税金というやつは、少しでも隙を見せるとすぐに忍び寄ってきて、ほんの僅かな溜息さえもつけぬように喉元を縛り上げる。いきなり人生が、とても苦しくなった。
なんかいろいろ考えてたことが一気に吹っ飛んで、メッチャ損した気分。
突然、テメエの尻に火がついたイワハシ君が頑張っているオリゴ公演を、皆んなで見よう! 絶賛予約受付中! ヤバいっす!
夜、12月公演の顔合わせで、その後当然のように飲みに行って、初対面の若い女性相手に何を話したらいいか分からず、とりあえず性癖の話をした。


そして、予想通りあれこれ取りこぼしてるなあ。まあ、仕方ないか。うまくいかなかったのは仕方がないんだ。穴埋めと諦めで乗り切る。





● 喘息患者が後生大事に持ってるこれ吸入器って言うんだけど、この薬「気道を内側から無理やり広げればとりあえず呼吸できるじゃん?」っていう体にめっちゃ負担かかる薬で1日数回しか使えないやつなんよ。
北朝鮮のミサイルが頻繁に日本近海に撃ち込まれてるのに「Jアラートでどうするか分からん」という人が多いなら、それは大切なことを報道せずに無駄ことばかりしてたマスコミが無能ということ。国民に必要なことを伝える仕事を怠っていたから。
●サービス終了をツイートしてる某ゲーム公式アカへのリプライに「急に終わるなんてひどいです、無課金でがんばってるのに!」てのを見て、それだろって思った
●20170831と20170901の連続素数日が話題ですが実は20170903も素数なので双子素数日となりなんと連続する4日のうち3日が素数日という素数日ラッシュ。
● Q.好きな人が転勤してしまいました忘れようとしても忘れられませんどうしたらいいですか A.追いかけない程度ですから、いずれ忘れますので、大丈夫です。#ドンキさん
●ラジオの交通情報で 「川越市スナフキンで渋滞が発生しています」 って言ってて我が家の車内がざわついた。 検索して川越市に砂という地名があることを知った。
●「まず褒めて、次に改善点を伝える」というやり方で息子にあれこれ伝えてきましたが、その結果、褒めたら警戒されるようになりました。
●スーパーで子供がぶつかってきた。子供ってやつは周囲を見ないんだな。周囲を見てたら大人になっちゃうもんな。
● バニラビーンズが高騰で洋菓子店が大ピンチ!って番組で、その理由が産地のマダガスカルの人々がインターネットを使い出して適正価格を知り、業者から搾取されなくなったからというなにも問題ない感じで笑った。
ヒトラーって否定しても「否定の仕方が悪い!」で信奉者みたいに扱われてぶっ叩かれるのか。すげえな。そいつらヒトラーよりこわい。