origoiwahashi2017-12-02

公演一週前。あれこれ書類作業など一日やっていたよ。
作業しながら、『じゃあまん探偵団 魔隣組』〜34話くらいまで鑑賞。どんどんアタマが悪くなっていく(褒め言葉)。そしてカオリちゃんが可愛い。
もっとじゃあまん探偵団 魔隣組について語りたいのだけれど、しなくてはならないことに追われている。

【本日の宣伝】今日の稽古で「そういえばアイドル役だったな」と思い出しました。 お客さん萌え殺したるぞ。 オリゴ党プロデュース公演 「グラスナイフ 〜「WAR CHRONICLEだっけ」より〜」

【本日の写真 by twitter日馬富士と猫

Twitter で「この話、ほんと広まってほしい」と言いながら漫画のスクリーンショット貼ってタイトルすら書かない人を見ると「出典明記を徹底させる」という点だけでも大学院教育には大きな価値があるなと思う
●このあいだ、どう見ても障害とかなさそうなおっさんがこれ(身障者マーク)を着けて歩いているのとすれ違い、なんで着けてるんだろうと数秒考えてから気付いた。そうだ、どう見ても障害とかなさそうな人のために、このマークがあるんだ。僕が愚かだった。
●「平成」が31年の4月に終わることがほぼ決まったわけですが、興味があるのは、役所が今後出す公文書に、それでもなお「平成40年度〜」とか表記し続けるのか?ということです。
マクドナルド、70歳男性の原田社長が目先の利益しか見ない経営で大幅赤字を出したところを、50歳女性カナダ人のカサノバ社長が給料アップで従業員のモチベ上げて2年で過去最大黒字を出したって話
●「なぜ日本のRPGの主人公は少年少女ばかりなの?」 「オッサンは宿で一泊しても回復できないからだよ」 って返しがツラい
● 地下アイドルの平均月収12.7万円 「やりがい搾取」が渦巻く、夢追う少女たちの理想と現実?