簡易スピーカー

今日はひたすらゴミを片付けていた。トイレットペーパーも交換した。
トイレットペーパーの芯をみていたら、どこかのライフハックを紹介しているブログで、
この芯とダルマピンでとても簡単なスマホスピーカーを作って紹介していたのを思い出して、自分でもやってみた。


安いトイレットペーパーなので、芯もちょっぴりチープな感じ……だったので、
マスキングテープでコーティングしてみた。これならちょっとぐらい水にぬれても大丈夫。肝心のiPod touchは防滴すらないけど……。


ちょっと洗濯や料理のときに使う程度の簡易スピーカーなので、充電用の穴はなし。

ダルマピンもいっぱいあるけれど、ほかにもゼムクリップなどのいろんなクリップを試してみて、大きめビスケットのデコクリップを4つつかったら、これが一番安定したよ。