Hatena::ブログ(Diary)

おりんこダイエット

2015-05-05 油断している女性

どんなにキレイな女性でも家にいる間は誰だって気を抜いているものですよね。

| 17:48

つまり休日に一日中家の中にいるとしたら

その日はすっかり女性らしさからかけ離れてしまうという事になります。

これじゃあいくらなんでも女性として残念ですよね。

お化粧までしないにしても家にいる間も髪を整えるくらいの意識はキープしたほうが良いかも知れません。

2014-11-24

チョウの数え方

| 13:46

物の数え方って難しいですね。

蝶って1頭2頭って数えるんです。

でも「蝶が1頭飛んでいた」というよりは「蝶が1匹飛んでいた」と言ったほうが雰囲気が伝わりやすいですよね。

2014-08-14

ドラマの名言

| 21:29

ドラマってストーリーも面白いけど名言も多いですよね。

1つのドラマを最後まで見ると

主要な登場人物はそれぞれいくつかの名言を確実に残している気がします。

名言に注目してみるのもドラマの楽しみ方の1つではないでしょうか。

2014-06-04

ワールドカップ

| 18:45

いよいよサッカーワールドカップです。

期待はしますが現実的に考えて優勝はできないでしょうね。

でも今の日本サッカーにはワールドカップで参加することこそ重要なのではないかと思います。

ワールドカップに参加して経験を積むことで強くなっていく、今の日本サッカーはそういう段階だと思います。

2014-01-19

スーパーのお惣菜

| 07:44

昨日はスーパーで惣菜を買ってきました。

唐揚げやメンチカツ等々。

失敗したなーと思いました。

今度はお惣菜は買ってこないで

自分で作るようにしよう。

買ってくるならせめて冷凍食品にしよう。

あそこのスーパーの総菜コーナーでお惣菜を買うと必ず後悔するんです。