Hatena::ブログ(Diary)

大池だより  このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

J2を観戦し応援するということ

柏レイソル東京ヴェルディヴィッセル神戸の3クラブを温かく見守り後押しする皆さん。
J2ワールドへようこそ♪
J2は、年間4試合総当り。     やり直しがきいて相当長く楽しめます。
J2は、落選のない田舎選挙と同じで全員当選確実。     J2には下のリーグとの入れ替え戦も降格もありません。
J2は、戦術オタクの指揮官が戦うステージ。     個に優れた選手はスグに引き抜かれてしまいます。
J2は、リーグ戦だけに集中できます。     ナビスコも代表戦も他の世界天皇杯は控えの腕ためし。
J2は、移動距離が長く地方遠征が楽しめます。     多少費用はかかりますが各地の名産巡りはいかが。

面白くて熱気あふれるゲームばかりなのに、スポ新も一般紙も、サッカー雑誌エルゴラッソも、あらゆるメディアが避けて通るJ2。(期待のエルゴラは未だ関東中心だから已む無しだが)
地域性豊かなJ2に関する情報は、今となっては個人のBLOGが一番の頼り。
クラブの方々は、これまで飛ばし好きなスポ新頼りだったでしょうが、ここで各地のJ2諸先輩方をご紹介します。
(以下、ご推薦blog〜あくまでも個人的好みで。)

京都パープルサンガ
「雨紫」(あめむらさき・うし)
こちらは来季は卒業生となります。
ヴァンフォーレ甲府 「っていうかワシワシです」 こちらも来季は卒業生
ベガルタ仙台 「V's FACTORY blog」
コンサドーレ札幌 「宇宙開発FC」
サガン鳥栖 「SAgAN REPORT」
■徳島ヴォルデス 「La Cookai」
ザスパ草津 上州東毛「無軌道庵」

自分が選ぶホット7。いずれもチームを愛する気持ちは格別な皆様。
ハンサムでカッコいいSAgAN REPORTさんは以前にもこちらでご紹介しましたが、いずれも腕達者なステキブロガーたちです。
自分は上記の皆様のBLOGファンでもありますが、中でも来季四国ダービーが楽しみな徳島サポのLa Cookaiさんのファンです。
尚、他にご推薦がありましたら、是非ともコメント欄でお知らせ下さい。

すずき@東毛すずき@東毛 2005/12/17 16:12 「無軌道庵」の管理人をしております。
なぜ?オレが?という感じなのですが、今後ともよろしくお願いします。

オーレオーレ 2005/12/18 10:53 またもやご紹介いただきありがとうございます。
「ハンサムでかっこいい」という事実と反する表現があるのがいささか気になるところです^^;
来年はJ1、J2と身近に見る機会が増えて忙しくなりそうですね。
今後も見やすくて、おもしろい文章を書けるようにさらに精進したいと思います。

急に冷え込んできましたので風邪など召されぬように<(_ _)>

雨紫おこげ雨紫おこげ 2005/12/19 22:40 はじめまして。雨紫でサブの執筆をしているおこげと申します。
遅くなりましたがホット7に選んでいただきありがとうございました。
orion1014さんが書かれている通り、J2は情報が少なくて
自分で書き始めた次第です(笑)。J2も面白いですよね。
ちょくちょく覗かせていただきます。今後もどうかよろしくお願いします。

LaCookai@管理者LaCookai@管理者 2005/12/20 19:44 はじめまして。LaCookai管理者の空海(笑)と申します。
かなり遅くなりましたが、選んでいただきありがとうございます。
我々は陰険オタクサポ及び童貞オタクサポ撲滅運動中で忙しく
しております。品のないサポーターの集まりですが、徳島を
愛する気持ちはどこにも負けないと自負しております。
今後とも温かい目で見守ってください。
宜しくお願いします。
追伸 11/23博多の森で2万人対50人の戦いは
   楽しかったです!オブリがいなくなるのは
   寂しい限りです。

Alex FetcherAlex Fetcher 2007/11/01 06:46 Great site!
d0a25069d09ed4248ddd9fb4cfd360e4

JohnJohn 2007/11/19 07:08 Hi, <a href=¥http://john.drosgwcisha.com¥>there</a>!..
180b3f26540f487d1e448294c5da5a7f

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/orion1014/20051217/p1
2004.3.31〜