そして戦いが始まる。

これから、27時間ぶっつづけでニコ動にかぶりつきです。

http://www1.atwiki.jp/imas12hsp/pages/33.html

これ、最初は12時間って言ってたんだぜ……
何で増えるの。しかも倍以上に。24時間どころじゃないし!

今回も別館の方でリアルタイム更新を敢行。
ふ……ふふふふふ……あはははは……

I've武道館ライブ・雑感

 そして2日はI've武道館ライブでした。いやー、楽しかった。
 セットリストはこちらをどうぞ。

 まみ、ちょっと後半へばったか?
 先生貫禄。しかし「銀河の子」でなんであんなに盛り上がるのか。いや楽しかったけどw
 「SWAY」とか「さよならを教えて」とか、とうとうやりやがった。ライブで聴ける日が来るとは。長生きはするもんです。
 「羽」は素晴らしいパフォーマンス。CD音源含めても、過去最高の「羽」だったんじゃないだろうか。
 蜆先生、例によってBLゲーの曲ばっかだったけど、結構ノれました。曲自体はカッコいいしね。
 MELL様、ベルばらですかいw どっかで脱ぐのかと思ったらずーっとそのままでやんの。よくやるわ……w

 全体に、前回武道館と比べるとみんな凄く頼もしくなったなあ、と。まみとカオリンなんて前回のテンパリっぷりが嘘みたい。場馴れと言うか、経験でここまで変わるもんなんですね。安心して聴いてられました。先生の安定感は相変わらずスゲーし、KOTOKOなんてもう千両役者。MELL様も堂々のトリ。大器だあれは。あと衣装レベルも激しく向上した気がします。カオリンかわええ。
 とにかく、前回の熱狂の代わりに、洗練が増した感じです。
 ええ、きっちり楽しませていただきました。これなら5000円払ったって惜しくない、どころか儲けもんでしょう。
 これだけやってくれるなら、次があるならまた行きまっせ。

あけましておめでとうございます。

 今年もよろしく。


 今回の年末年始はコレで迎えました。

 この人、現役の坊主なんだぜ……
 大丈夫か、仏教界。

自分と関係ない所の泥仕合って面白いですね

 ところで優勝争いもそうなんだけど降格争いが非常に面白い件。

 13位 横浜 35 +1
 14位 千葉 33 -14
 15位 磐田 32 -6
−−−−−−−−−−−−(入れ替え戦ライン)
 16位 読売 32 -7
−−−−−−−−−−−−(自動降格ライン)
 17位 大宮 32 -11
 18位 札幌 17 -26

 ちなみにこの上は柏・京都・新潟(勝点36)、神戸(37)。安全圏とはとても言い難く。

 札幌は……さておき。
 千葉強EEEEEEEEEEEEEEE!!! 夏まで札幌と一緒にのたくっててオワタ感で一杯だったのに何この追い上げ。これ、残留したらちょっとした奇跡ですよ、奇跡。奇跡って起きないから奇跡って言うんだぜ?
 結局アレですね、いくら監督を替えようが選手がテンパってV-MAX発動してくれないとどうにもならんのですよね、こういう所では。
 その点、横浜はかなり前からテンパってた。腐っても名門ですから、降格以前に下位に沈むだけで屈辱ですわな。磐田はやっと尻に火が点いた臭い。降格→強奪を狙う側としては守備陣のガタガタ振りに期待をかけたいところですが。
 一番マズいのは「何となくまだ大丈夫」な雰囲気でズルズル行ってる所。それが今の順位なんではないかと。

 ……大宮、大丈夫ですかー?
 磐田落とすために頑張って下さいよー。

 だって大宮と読売が落ちても獲る選手がいないじゃないですか!

ミミズの生殺し

 Jリーグ第27節at瑞穂(9/28)
  名古屋グランパス「エイト」 1 - 1 弱い方のさいたま
  名古屋の得点:47min巻佑樹
  浦和の得点:40minエジミウソン・ドス・サントス・シルバ

 Jリーグ第26節順延分at駒場(10/1)
  弱い方のさいたま 2 - 2 京都「パープル」サンガ
  浦和の得点:40minエジミウソン・ドス・サントス・シルバ 42min寿司ボマー
  京都の得点:26min中谷勇介 49minQBK

 Jリーグ第28節atフクアリ(10/5)
  ジェフユナイテッド千葉 3 - 2 弱い方のさいたま
  千葉の得点:0&12min深井正樹 66minミシェウ・ジェファーソン・ナシメント
  浦和の得点:8minマルクストゥーリオリュウジ・ムルザニ・タナカ“田中闘莉王” 86minエジミウソン・ドス・サントス・シルバ

 いやー、これは堪えましたさ。かなり……が、しかし。

 Jリーグ第28節その他
  川崎フロンターレ 3 - 0 大分トリニータ
  ガンバ大阪 0 - 0 鹿島アントラーズ
  名古屋グランパス「エイト」 1 - 1 読売クラブ

 1位 鹿島  50 +23
 2位 名古屋 50 +11
 3位 川崎  48 +14
 4位 大分  48 +8
 5位 浦和  47 +14

 くっ、首の皮一枚……残ったか?