引っ越すことにした

はてなダイアリーを5年、最近復帰したのも入れると足掛け8年使ったわけだが。いろいろと使いにくくなっていたり、でかい広告が挿入されるようになったり、ごく基本的なUIが使いにくかったりで引っ越すことにした。この、記事を書く画面も「レストラン」だの「おえかき」だの要らんボタン満載だし。
それなりに愛着あったから有料にしようかとも思ったが日記に月280円は高い。しかも、有料カウンターとか有料フォトライフ利用者ですら広告消せないらしい。どないやねん。正直、ここまでのサービスを無料で提供してきたのはスゴイことなんだけど、過去のスパムコメントを一括削除できないってのが決定打になった。今、3万件以上スパムあるわけよ。一気に消したいわけよ。チェックボックス3万回チェックしろってか?んで、スパム自動判別でスパムコメントとしてマークしてくれてるんだけど、「スパムを一括削除」ボタンもないからハッキリ言って意味ナシ。これあれっすよ、メールサービスでスパムメールとかゴミ箱とか「空にする」ボタンが無い状態。アホか?ドアホウなのか?はてなアイデアでも提案してみたんだけど
http://i.hatena.ne.jp/idea/31607
イデアの実装ペース見てると、はっきり言ってサポートが非力すぎる。明らかな不具合が放置されてる期間が長すぎる。
たとえばな、一例だけどな
http://a.hatena.ne.jp/
はてなの目玉的コンテンツ、はてなアンテナ見てみよう。このトップページ。ド真ん中に検索ボックスがある。「アンテナに登録されたページ全体から」をチェックしてボックスに何か適当な言葉入れてみよう。・・・Googleから403エラー返ります。終わってる。トップページがこれでどうすんの。一時的なもんかと思ったら今でもエラー吐くし。
どうやらはてなはてなブログっていう新サービス打ち出してプッシュしてる。これ多分、ダイアリーのサービス自体が近いうちに終わる。もうちょい読むと、この路線でいくと5年後はてな無くなってる。


http://orjp.exblog.jp/
てなわけで新居に。さようなら、はてな。初期の「GEEK向き」な感じ、好きだったよ。

前場マイナス40万

だったんだけど、現物の電力上がったからプラスまでいった。
パナソニックは昨日のS安張り付きを指くわえて見てた。今日は高く寄り付いた、と思いきや崩れて結局昨日の終値を下回って揉む展開。これは弱いと思って売りで入ったが大引け間際に持ち直してきたので小幅に利食って、引け直前再び売り、持ち越し。アサヒじわ上げ、損切り。JAL上に抜けたから買い直し。こないだのポジ投げなきゃ良かった・・・まあ気にしない。抵抗線近くだから多少揉むわな。それが普通なんだ。NTTデータは下に窓開けるだろうと思って持ち越したがちょい高で寄り付いた。損切ったらずるずる下げた・・・。へたくそやなあ。ソフトバンク今日も窓開けで寄り付き、少し見て前場で買い、後場も強かったから買い増し。半分だけ引けで利食い。25MAにぶち当たりそうなのが気になって全部持ち越せんかった。シャープは余力確保のためぶん投げ。ちょっとだけ手元に残しても良かったかな・・・。宝くじみたいな銘柄だよな最早。テラ今日も上げ、年初来高値をついに更新。ちょっとだけ売り増した。インサイダー上げだったら死ぬなあ。バイオ関連の割高感が異常。
JQ盛り上がってんのに東一にこだわりすぎて儲からんかった。JQは空売りできる銘柄少ないから嫌いだ。

SBI証券の当社ランキング見たら、パナソニック買い54.7億、売り39.7億か・・・。売り持ち越しはミスったかなあ。せめて今日の寄り付きで売れていればな。まあいいや。気にせず寝よう。

ポジ持ちすぎ

12銘柄ポジってしまって場中全然落ち着かなかった。これチャンスか?と思った時に余力が下手にあるとすぐ売買してしまう。今日はずいぶん動く銘柄多くていつの間にか12銘柄持ちになっちまった。

現金が全然ねえ・・・これは良くない・・・。良くないと思うよ・・・。
JALは投げたら上がった。死ねボケ!!ダイワボウも宮地エンジも投げ。NTTドコモも投げ。損切り終わってから観察。りそなほぼ底値で買えたから持ち越し。NTTデータ打診売り、持ち越し。売ったら横ばいになりやがんの。ソフトバンク買ったらモロ往って来い。でも持ち越した。ほら一応窓開けてるし・・・。ああ自信ねえ。アサヒ売り。持ち越したけど長い下ヒゲが。昨日と合わせ2日連続長い下ヒゲ。これ普通買いなんじゃないの?何やってんだか。あと超絶クソ赤字でもあんまり下がらなかったシャープ買い特攻。動かず。なんだこれ、もう1円2円抜きクソ株になっちまうのかな。テラ空売り、したらS高。死んでくれ。つうか、バイオ銘柄ブームってもう終わったと思ってた。油断したね。
明日すんごい損出そうだけどあまり気にせず寝よう。

アンテナに「トレーダー」追加

はてなポイント切れて有料オプションが終わってたのでアンテナ整理。で「小中学生」カテゴリに入れてたblogが、「大学うぜー」みたいなこと書いてて成長HAEEEE!って思った。で、トレーダーのブログ追加してみた。業者が多すぎてさ、読むに値するブログが少ない。株&FX関係は。マジで。
http://a.hatena.ne.jp/orjp/?gid=504738

最近面白い漫画

沙村広明の「シスタージェネレーター」ようやく見付けた。見付けた、っつうか収録作品の「エメラルド」を本屋で立ち読みしてストーリーとか絵柄を鮮烈に覚えたままタイトルと作者を忘れ、8年が経った。時折思い出してgoogleで「西部劇 漫画 賭け ウサギ」とか「西部劇 漫画 読みきり」とか検索してみたりしたが発見できず。んでついに見付けた。「エメラルド」以外の短編も全部面白かったよ。

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

シスタージェネレーター 沙村広明短編集 (アフタヌーンKC)

あとそうだな、ベタなとこで「グラゼニ」「ブチギレがんぼ」おもろい。片山ユキヲの「花もて語れ」もおもろい。というか絵柄が微妙にエロいのでコミックLOに読み切り描いて欲しいと思った。笑い

ほぼ動きなし

カーバイドは上がった、が小幅だったので売り持ち越しのまま。売り増しは怖いからナシ。
JALが上に抜けそうだったから買ってみたが散々揉み合った挙句、下落。下げた時、席はずしてたもんで損切りできず・・・。明日すぐ切ろう。でも1000株だけだから放置してみるのも面白いかもな。ダイワボウはぱっとしない。出来高見るともう終わった臭いんだが一応持ち越し。窓開けて上がったNTTドコモ、買い持ち越ししてみた。でも、逆張りって値幅取れないんだよなあ。あ〜、あと宮地エンジ買い持ち越し。いいチャートなんだけど、陰線なんだよね。でも順張りポジも持ってないとなんか不安。数日様子見よう。
JALはどうして損切り置かなかったんだろ。この辺が甘い。最近「ラリーウィリアムズの短期売買法」が改版されたから買ったんだが、最後の最後に贈る言葉として「損切りを置け」って書いてあんだよね。太字で。ブランクあったせいで俺ちょっと雑になってるんだろうな。

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

ラリー・ウィリアムズの短期売買法【改定第2版】 (ウィザードブック)

儲からん

アークは8円抜きで終了・・・。乗るのが早かったから利が出たが遅かったら損切りで終わってたな。電力ホールド。弱いけどまあ下値そんなないんじゃないの?と楽観。楽観は危ないけどな。シャープは提携交渉ネタ(あくまで交渉段階)だけで上げてるから5000株買い。買った瞬間さっさと投げたくなった。笑い
ダイワボウ買いとカーバイド売り、こいつら持ち越し。カーバイドは踏み上げられたらやばい。出来高の1割くらい空売り入ってる。このあたり完全に丁半博打っすわ。