「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

黒乃奈々絵氏、今秋から「コミックブレイド」にてオリジナル新作を新連載予定

http://www.geocities.jp/chro700/ ※「インフォ」参照
PEACE MAKER鐵を5巻で中断宣言した後は「コミックブレイドZEBEL」で新作を描いたりしていましたが、「ブレイド」本誌にも新作で連載に復帰するみたいで。キーワードは『桃太郎』とか。まぁ連載中断したままフォードアウトしちゃうブレイド作家も数多いので、ピスメの続きじゃないのはともかく本誌復帰はファンには一安心ですかね。
しかし「ブレイド」も、昨年から今年にかけて連載がバタバタ終了&中断したせいで掲載作品の本数もかなり減りましたなぁ。穴埋めの新人読み切りもタマが尽きたのか増刊からの再掲載でお茶を濁したり、ベタもトーンも一切無くて未完成っぽい100ページ超の作品でページ数をかさ増ししたり…。出版元のマッグガーデンは最近は株絡みとかで色々ゴタゴタしているみたいですが、本誌の方にももっと力を入れて立て直して欲しいものです。
PS.『EG』のあからさまなパクリタイトルで燃料投下をしていた某エロゲはタイトル変更の模様。