Hatena::ブログ(Diary)

「最後通牒・こぼれ話」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-04-02

[] 早売り「週刊少年ジャンプ」19号(4/10発売)からの情報&春の新連載情報

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1144044755/11-12n

いよいよ春の新連載陣が発表に!! 今期は20号(4/17発売)よりいとうみきお『謎の村雨くん』、21・22合併号(4/24発売)より漫画:矢吹健太朗+脚本:長谷見沙貴『To LOVEる −とらぶる−』、23号(5/8発売)より叶恭弘『エム×ゼロ』が新連載開始とのこと。

各連載の詳しい内容はまだ不明ですが、タイトルからするといとう氏の新連載は2005年52号に掲載された同名読み切りの連載化、叶氏の新連載は2004年3・4合併号に掲載された読み切り『MP0』の連載化ですかね。また、矢吹氏の新連載で脚本を担当する長谷見沙貴氏はTVアニメ『BLACK CAT』の脚本など、アニメやゲームのシナリオを手がけている方みたいです。*1

あと、18号で予告されていた『ボボボーボ・ボーボボ』の「驚きの重大発表」はタイトルが『真説ボボボーボ・ボーボボ』変更されるというものだったみたいで。ギャグ落ちでしたか。

他には、映画『DEATH NOTE』の主題歌はレッチリ*2の新曲という情報も。この新曲のCDは5/10発売予定ですが、着うたは既に先行配信されている模様です。

※追記:新聞記事に出ました>レッチリが映画主題歌…日本版PV製作も決定! (サンスポ)

映画の製作サイドが「原作のパワーに負けない本格的な主題歌にしたい」とレッチリに熱烈オファー。英語版の同コミックを送ったところ、普段はなかなか首を縦に振らないレッチリも原作を気に入り、快諾したという。

ちなみに『DEATH NOTE』の英語版コミックスは現在4巻までが発売中、5巻が今月に発売予定です。(ただ米アマゾンだと5巻は5月発売予定になってるので来月かも?)

◇Amazon:CD『ダニー・カリフォルニア』CD『ステイディアム・アーケイディアム』

*1:長谷見氏のサイトの日記(3/28)に「もうひとつやってるとある仕事も恋愛モノをやってます。(三角関係のSF?ラブコメ)」という記述が。今回の新連載のことですかね?

*2:言わずと知れた「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」のことですが一応。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証