「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

早売り「週刊少年ジャンプ」24号(5/15発売)からの情報―『デスノート』TVアニメ化&ゲーム化決定

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1146290311/89
連載の方は23号(5/8発売)の予告で匂わせていた通り24号で最終回となるみたいですが、映画化と同じく前々から噂されていたデスノート』のTVアニメ化が24号で正式発表される模様。(といってもまだ半月先ですが。) 放送局は日本テレビということで、現在放映中の『NANA』の後枠あたりになるんですかね? 他にも今冬にゲーム化も決定したり、6月公開の映画第一弾に合わせてトリビュートアルバムが出たりもする模様。8月には西尾維新氏によるノベライズ版も出る予定ですし、10月には映画の第二弾が公開されたりと、連載が終わってからもまだまだ色々とメディアミックス展開は続いていきそうですな。
映画『DEATH NOTE』公式サイト『小畑健画集&限定BOX』特設サイト
◇関連:『小畑健画集 blanc et noir (通常版)』発売延期のお知らせ
Amazon『デスノート (1)〜(11)』『小畑健画集 blanc et noir』『DEATH BOX』

「創」6月号(5/6発売)は毎年恒例の『マンガ特集』

http://d.hatena.ne.jp/takakari/20060425#p1
荒川弘×久米田康治ぶっちゃけ対談が掲載されるとか。そういや久米田氏はかつてかってに改蔵錬金術ネタをやったりしていましたな〜。(第25巻収録の「小金の錬金術師」参照)
創出版 ◇Amazon『創 6月号』『かってに改蔵 (25)』

きたうみつな『ToHeart2 〜colorful note〜』第2巻のカバーイラスト公開

http://images-jp.amazon.com/images/P/4757516916.01.LZZZZZZZ.jpg
5/27発売予定。第1巻はこのみ&タマ姉でしたが今回は由真&いいんちょですか。
Amazon『ToHeart2 〜colorful note〜 (2)』『(1)』

『甘詰留太短編集』は「かなりエッチな描き下ろし封入別冊本」付き

http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592142519
私は通販待ちなんでまだ未読ですが。ちなみに白泉社サイトで書店用POPも公開されています。
とらのあな『甘詰留太短編集』発売記念・特製イラストカードプレゼント
Amazon『甘詰留太短編集 きっとすべてがうまくいく』

塩崎雄二『一騎当千』第11巻初回限定版情報・その弐

http://www.comicgum.com/topics_ikki11.asp
書店での予約は早々と終了しちゃったんですが、ワニブックスの公式ショップではまだ在庫があるみたいですな。また、公式ショップでは通常版のサイン本販売(限定100冊)もするとのこと。
ユージン:『SR 一騎当千』画像集
Amazon『一騎当千 (11)』『関羽雲長 青龍刀ver.』『呂布奉先 私服バトルver.』『関羽雲長 DVD裏ジャケver.スペシャル版』『呂布奉先 DVD裏ジャケver.スペシャル版』

シーエムズコーポレーション:『勇者ヒロイン コレクションフィギュア』が発売

http://cerberus.picot.ne.jp/prize/04prize_img/04yusya_hiloin/
シーエムズコーポレーション商品情報ページ
◇イーエストイズ:『勇者ヒロイン コレクションフィギュア (BOX)』icon