Hatena::ブログ(Diary)

「最後通牒・こぼれ話」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006-11-16

[] 訃報:漫画家の石川賢氏が死去=ダイナミックプロ所属

http://www.takachiho-haruka.com/ ※11/16参照

今日深夜に元アシスタントのmixi日記に訃報が掲載され朝から話題になっていましたが、作家の高千穂遙氏が永井豪氏に電話で事実確認されたとのことで高千穂氏の公式サイトに経緯が掲載されました。それによると亡くなられたのは昨日で、死因は急性心不全による突然死とのこと。

11/13に発売したばかりの「コミック乱ツインズ」12月号にも普通に載っていましたし、突然の訃報に驚くばかりというか呆然…。年齢を調べたらまだ58歳だったとのことで早過ぎる死が大変惜しまれます。しかし何と言っていいのか…本当に突然過ぎてにわかには信じられません…。

※追記:夜になって各新聞社サイトの訃報にも掲載され始めました…。

漫画家の石川賢氏死去 「ゲッターロボ」「魔獣戦線」 (産経新聞)

訃報:石川賢さん58歳=漫画家 「ゲッターロボ」作画 (毎日新聞)

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証