「最後通牒・こぼれ話」

漫画・アニメ・ゲーム等に関する個人ニュースサイト

早売り「週刊少年ジャンプ」4・5合併号(12/25発売)からの情報

http://etc4.2ch.net/test/read.cgi/wcomic/1166355932/4
3号(12/18発売)の『D.Gray‐man』の休載は、星野氏が今流行しているノロウィルスに感染してしまったせいみたいで。うすた京介氏も12/11の日記で「ノロウィルスに冒された」と書いていましたが、3号巻末コメントを見ると編集部が発生源で作家にまで広がっちゃったみたいですな。
また、年の明けた1/6発売の6・7合併号には鈴木信也氏が読み切りで登場とのこと。

森田まさのりべしゃり暮らし』が「ヤングジャンプ」にて連載再開決定

2006年30号で「週刊少年ジャンプ」では最終回となり、その後「赤マルジャンプ」夏号に完結編が掲載された森田まさのりべしゃり暮らしですが、1/18発売の「ヤングジャンプ」No.7から連載再開されるとのこと。なお、YJ今週号には特集記事「森田まさのりのM-1GP2006大予想」も掲載されています。