Hatena::ブログ(Diary)

「最後通牒・こぼれ話」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-01-16

[] 「赤マルジャンプ」の『To LOVEる』ミニイラスト集に編集部の自主規制?

昨日発売となった「赤マルジャンプ」2007WINTER『To LOVEる −とらぶる−』ミニイラスト集が袋とじで収録されているんですが、その中の1枚のララ&春菜が一緒にお風呂に入っているシーンの未開きイラスト、大量の“泡”が体全体を覆っていてほとんど顔しか見えないという明らかに不自然な状態で掲載されています。ここで思い出すのが最近のジャンプ本誌の矢吹健太郎氏の巻末コメント。

■「週刊少年ジャンプ」No.04・05合併号より

1/15発売の赤マルJにミニイラスト集を描き下ろし。気合入れたので是非!!<健太郎>

■「週刊少年ジャンプ」No.8より

赤マルではやりすぎました。一番気合を入れた所が…! いや反省してマス…。<健太朗>

こりゃ、どうやら気合を入れ過ぎたため掲載段階で編集部の自主規制が入っちゃったみたいな雰囲気ですな。(w 今後、修正前のイラストが日の目を見ることはあるんでしょうか…。なお、コミックス第2巻は2/2発売予定です。

◇Amazon:『To LOVEる −とらぶる− (2)』『(1)』

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証