Hatena::ブログ(Diary)

溺愛★スパイラル このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-07-11

[]列車が近づいてくる・・・。

ペニーの医者の言う「くっついてなきゃ生きられない」のも真実だし。

フランシスの言う「悲劇は やがてしあわせをもたらすものだよ」も真実。

悲劇は哀しい場面で途切れるだけのこと

物語は続く

語られないだけで

ふと七つの穴のお話を思い出したよ。誰だっけ?壮子かな?混沌のお話。

南海の帝を儵(しゅく)といい、北海の帝を忽(こつ)といい、中央の帝を渾沌(こんとん)といった。儵と忽とはときどき渾沌の土地で出会ったが、渾沌はとても手厚く彼らをもてなした。と忽とはその渾沌の恩に報いようと相談し、「人間にはだれにも(目と耳と鼻と口との)七つの穴があって、それで見たり聞いたり食べたり息をしたりしているが、この渾沌だけはそれがない。ためしにその穴をあけてあげよう」ということになった。

そこで一日に一つずつ穴をあけていったが、七日たつと渾沌は死んでしまった。

余計なおせっかいだと思ってたけどそうでない場合もあるのだなあ。どちらが正しいかなんて本人にもわからないけれども。たまたまブレイクは死ななかっただけかもしれない。医者の言うとおりあのホテルには死にに来たのかもしれないし、死に目にママに出会えたフランシスはシアワセだったかも知れない。やっぱり2人じゃないと生きられないのかもしれない。

この先は闇かも知れぬ不安な気持ちのようなすがすがしく希望に満ちているような。奇妙な清涼感。

あー、わかんないー。良作。

[]社内メール

今日の社内メールの譲ってください欄に(←雑誌かってゆー。笑えるよね)NEWS表紙のオリコンがバカ売れで品切れ店続出、メーカー側も完売で困ってまーすってゆー内容で。すっげーなにうすさんと思った次第。

きらきらだね☆*:・°

[]・・・・・・!!!

カボチャの種をスナック代わりに食べるといいよ!

抜け毛の原因の亜鉛不足が解消されて抜け毛が減るよ☆

ゆうたん!(誰やねん)かぼちゃの種だよ!!リスのようにかりかり食べると良いよ。可愛い!!(←一人上手)かぼちゃの種には中国茶が合うよ!!ドライマンゴーもつけちゃえ!

[]すっごい悔しかったから

今日お店に内藤剛志さんが来店されたのだけどちょうど目と鼻の先で接客中のあたしに気付く術はなく・・・。うわあああん。

内藤さんは好きなおとななのです。社員さんが「科捜研の女やらはるから、今京都来てはるんやなあ」と。詳しい。

yayo84yayo84 2005/07/12 10:39 織子さん、こんにちは。内藤さん悔しいですね!そういうのが悔しいですよね…心中お察しします。でもまた来店されるかもですよ。
ちなみに私もキャップCM毎回ときめきます。母も一緒にときめきます。彼のフェロモンはなにか品があって素敵ですよね。

inaina 2005/07/12 15:59 織子さん! かぼちゃの種カリカリしてるゆっち(そんな呼び方したことない)可愛すぎですー。その想像だけでごはん何杯でもいける、と思いました(笑)。Nバカ否でした。失礼!

orucooruco 2005/07/13 00:00 <ヤヨさん、ウェルカムです(嬉)☆*:・°悔しいんですよ!そばに居たのに!でもスタンプカード持ってはるみたいなので京都に用がある際は寄ってもらえるみたいで。その時を待ちます(笑)そしてガンバおバカ師弟愛がさいっこーです。宮本さんは魔の付く生き物かと・・・。

orucooruco 2005/07/13 00:01 <うわーい否さん!てかごめんなさい実は確信犯。否さんならカリカリゆうたん(だから誰ですか)を想像して悶えてくれると信じてました(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/oruco/20050711