きらきらひかるロバのこは。


115(イイコ)のアケノさんが紹介してらしたブログで、今日は願い事が叶う日なんだと。知りました。2つ以上9つ以内だって!何個かあげていくと結構ひとつにまとまりそうな願いがおおくて、なかなか難しい。
あたしの願い事は

  • きちんときらきらした生活がしたい
  • いつまでも枯れないですきなものをみつめては、動き続けていたい。
  • すてきなひとたちとすてきに出逢っていきたい。

そして

  • この瞬間22歳になったあのこにとって、すばらしい年でありますように。

HAPPY BIRTHDAY! MY SWEET ROVA☆*:・°

今日は 天使の日 と呼ぶらしい。

天使の羽持った神の使いの顔した悪魔って。悪魔やん!こきたんドリーマー。

もう似てるとか似てないとかじゃなくてあたいの愛。お鼻をぶひゃぁって、え?やりすぎた?そんな予感。でも楽しかったから。良い。ロバちゃんの22歳はどんなだろね?健やかに傍若無人にたまに卑屈になったりしつつもキュートに思うがままに。楽しみだよ。
お友達から「ロバちゃんに似てる子がウエンツになついてたよ!超かわゆかったよ!」というご報告があったので今日は一条ゆかり枠をまるまる1時間堪能。
http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/tadashiirenai/cast_nakahodo.html
美穂ちゃんはけっこう容赦ないかんじで可愛かった。
デザイナー
すっごい楽しみにしてたんだけど男性陣に・・・。でもいいの亜美も麗香さんも遜色ないし。あ!明の中のひと、うちの店に来はったひとだ!仮面ライダーなんですよね?あれ?違う?
バーイ、亜美。

傘がない

せっかくの誕生日なのにー*1と憂鬱になりつつも、小雨降るなか恵文社へ。お友達と2人でごきげんにメトロポリタン美術館を唄いながら。ごきげんじゃん。
 
ねこづくしのコーナー前でひとりあやしくもだもだ。あんまりにもすばらしい笑顔だったから買ってしまった猫のしおり。亡くさないように丁寧に扱おう。
物欲をメモ。

ほんとうにすばらしくよくできた絵本。さわってよんできゃーってなる。ああ。あと、品切れしてて*3お持ち帰りは叶わなかったのだけど、にゃあが走る走る〜なフリップブックを次回はぜひ手に入れる。鳥がはばたくのも気になったけど。でもやっぱりにゃあで。
 
 
お友達*4に「実は今日ロバちゃんのお誕生日なの」と告白すると「じゃあ、お祝いしなくちゃ」とさらっと。うれしいなあ。まあロバに関係なく飲んじゃうけどー。恵文社で長居しすぎたせいでラストオーダー終了してたりで開いてるお店がなっかなかなくて、でもお腹を満たすためだけに何かを口にするという行為の空しさったらないから、絶対それだけは避けたくて。それは彼女も同じだったみたい。やっぱり美味しいごはんを味わって食べるのがいちばん。よく笑って笑って笑いすぎて脱力して泣くぐらい笑ってすてきなものをみてさわって美味しいご飯を食べて、今日は良い誕生日びよりだわ。*5



宇野さんのロバちゃん!

*1:ロバのね

*2:http://www.one-stroke.co.jp/

*3:見事に猫のだけ

*4:ジャニーズの蛇の字も知らないNOTオタ

*5:ロバの