あ、おとなになってる。

お仕事納めの今日は大掃除仕様の活動的パンツルック(グレーのリボン付カーデにサテンレギンス。黒の靴はヒール1センチ)おまけにアイメイクし忘れチークなしのありえない事態(仕事場近くの信号の待ち時間、車の中での最終チェックに手鏡に映る自分の顔、なんかおかしいって気付く。土日すっぴんで過ごしたくらいでメイクの手順忘れるって・・・わたしったら。)ポーチの中はリップとグロスが標準装備のわたしなので。アイブロウ関係借りてとりあえず眉毛だけ。でもそんな自然派のわたしを久しぶりのお友達はまるごと愛してくれました。仕事上がりに乾杯。冬は毎日鍋でいいよねってふーふーしながらちゃんこを。白菜ってなんて甘くて、キャベツってなんて美味しいんだろうってにーっこり。ぽかぽかになった身体で次何処に行く?ってふらふらしてたらインテリアが素敵なカフェ&バーの入り口でちいさな男の子とちいさなダックスフンドが。わんことぼくのお名前は?ってその流れでお店の中へするりと。チョコちゃんとヨースケくん。かわいすぎる客引きに顔がゆるむ。チョコちゃんのつるすべの愛されてる生き物の持つ美しい毛並みの身体を撫で、ヨースケくんのつやつやの黒髪を撫でる。そして美味しいチャイを頂く。ヨースケくんはこども店長のような愛らしい容姿でやっぱり幼稚園でモテモテなんだって。シンケンジャーのお話もしたよ!ちいさいひととの共通言語。

たくさんしゃべって笑って。最近観た映画や本の話を熱く語って、みんなそれぞれリアルな悩みとかもあって。でもやっぱり楽しくて。次の約束も何にもしなくて。安心できる存在たちにわたしは恵まれてる。わたしをかわいがってくれてありがとう。わたしもあなたたちがかわいいです。
またね。