エキドナと野球怖い

  今日は登校しました。
  起きたとき雨だったんでバスで天神に出ようとしてたら止んでくれたので助かった。
  ついでに市民税払ったりもしたけど痛い出費だな…。










  そうそう、昨日の更新した後に買い物行って見かけたんで買ってみた。
        
  この前ぺぷCまんさんに新しいの出たよって情報貰ってたんです。
  ペプシではツイストが1番なんですがこれもレモンが入ってるということで惹かれた。
  感想ですがブラックというだけあって甘味は控え目な大人コーラになってます。
  俺は普通のツイストのほうが好きかな。













  で、話を戻してQMAですが全国の結果が出てました。
     
  無事に3桁で終われてとりあえず良かったです(^^)
  しかし最後にやったときは600位くらいだったのに下がったなぁw









  んで、まずはトライデント欲しさに協力から。
  平日の昼間なんでもちろん募集に合わせました。
  すぐに召集かかるだけでとてもありがたいんですよね。
  ですが1回目は6層で終了。
  ちょっと難しめだったのと募集にライトの方大歓迎的なことを書いてあったのでライトの方とだったしね。
  募集ではわりと強い人とばかりマッチするんでライトの方と一緒にできるのは嬉しいです。
  もし踏破失敗してもまた1からやれば良いだけの話なんで普段会うことのない人とやれるのは良いことかと。









  その後もエキドナまでは進むけどなかなか踏破できない。
  エキドナさんがなかなかデレてくれずに苦戦しました。
  会いに行っては跳ね返されの繰り返しが続きました。
  俺がエキドナさん好きなんで攻撃したくない気持ちもどっかにあったのかもねw
  そんな素っ気ないエキドナさんにキュンキュンしてましたw
  そうは言ってもその内ついに口説き落とし………、じゃなくて討伐して無事にトライデントゲット♪











  メインでクリアしたんで続けてサブカでも協力を。
  そして同じように会いに行っては振られるw
     
  なんか今月急に難易度上がったんじゃない?(´・ω・`)
  まぁ簡単にクリアできても楽しくないからいいけどさ。










  サブカでもクリアした後は早速ラウダーティオから持ち替えました。
  そんなことよりダンジョンの曲が変わってますね。
  今回はなんか5層からかっこ良くて好きです♪















  メイン、サブ共にクリアした後は合間でやってた検定の続きを。
  プロ野球をSにしようと思って軽い気持ちでやったら思いの外大変ですっごい苦労した(>_<)
  昔のことが全然分からないんで結構解けなかったです。
  あとはどうしてもセ・リーグのほうが少しあやふやな感じですね。
  そしてホークス問がやたら少なかった気が…。














  協力も検定も一通りやった後は少しトナメを。
  サブカが協力で苦戦したんで気付けば賢者目前だったんであとどのくらいか確認するためにトナメを。
  ドラ2だったんですがハイフェニに入れられましたね。
  そしてフェニでキューブなのに予選前半がやたら難しいというw
  2問しか拾えなかったのに区間でしたwww
  まぁ後半が理系だったんでもちろん抜かれましたが┐(´д`)┌












  それとメインでもトナメを。
  こちらは2回ともハイドラに。
  そしてどっちも決勝に残れましたヽ(´▽`)/
  結果は2回とも4位だったけどゴールデンタイムだったんで残れただけで満足です。
  それに芸順は結構刺さったんで爪痕は残せたかな、と。






  そのトナメではえだまめちゃんとマッチしました(^^)
  COMが居たのもあって呼びかけしたら返してもらえて嬉しかったです♪












  さっき書いたんですがサブカが賢者目前だったんでもう今日の内に昇格させることに。
  普通にやってもよかったんだけど時間を見ると16:30くらい。
  もうちょいでアフター5だなぁと思い蘭さんにメールしてみたら登校してくれるとのこと。
  なのでお言葉に甘えちゃって昇格を見届けてもらうことに。








  マッチできるかが心配でしたが2回やって両方ともマッチできて良かったです(^^♪
  察しの良い方ならお気付きでしょうが1回では石足りませんでしたw
  というのも7層で終わっちゃったんですよね。
  なんかすっごい難しくて全員手も足も出ない感じでした。
  蟹までは自分で言うのもなんだけどわりと貢献してたしこのままクリアっていきたいところだったけど…。
  そんなわけでちょっと石足りなかったです。








  2回目はちょうど半分くらい終わったところで無事に昇格して俺の目的は無事に達成。
  でもランターンは未踏破ということだったんでささやかなお返しにでもトライデント贈りたかったけど8層で…。
  ちなみにこの回はポンコツでしたwww
  今回のダンジョンは水系なんでみず・でんきタイプランターンは相性良いはずなんだけどねw














  そんなわけで賢者昇格を見届けてもらえて良かったです。
  仕事の後なのに登校してくれてありがとうでした(^^)
  そんで逃走中の前にゆっくりする時間無くしちゃってごめんw























  今日はこんなもんでした。
  サブカが予想よりかなり早く賢者になりましたね。
  メインのデータが保存されない間に動かしてたりと出番が多かったもんな。
  なんにせよ一区切りついて良かったかと思いますヽ(´▽`)/