おかえりなさい!

  昨夜の出来事なんですがちょっとミリ姫と艦これの話をしてまして。
  その流れでくっそスペック低いパソコンあるし触りに行くことに。
  で、ミリ姫やってるの観た後艦これで遠征だけ出すことに。






  俺はやらずに観てただけなんですがせっかくだし武蔵狙おうよと唆してみましたw
  つい先日シブヤン海で武蔵が発見されたんで今確率アップ中なんです。
  そしたら実際にやってくれることに。
  で、その人が3回大型挑戦し日向→扶桑→日向というwww
  艦これ分からない方のために言うと見事に3回とも大外れですw
  そしてその人の弾薬が残り2400くらいになりました。





  さすがにやらせるだけじゃ悪いなって思って俺も武蔵チャレンジすることに。
  もうお分かりですよね?
     
  うおぉぉぉぉぉぉぉ!!!
  遂に…、遂に武蔵と邂逅!
  実は昨日と一昨日から2回ずつ大型やってて5回目の挑戦でした(^^)
  大和は3回で引いたんでそれよりは苦労した。
  とはいえ5回目なら悪くないと思います。
  結局1番苦労したのはビスマルクでしたね。






  ちなみに武蔵が出るまでの4回の結果ですがリアクションしづらい結果だったりw
  伊勢→矢矧→日向→伊401という内容でした。
  伊401はまさかのドロップしてなかったら結果オーライって話だったけど2隻目…。
  晴嵐だけ持ってきてもらったら近代化の餌にするのが正解かな…。
  母港に余裕無いしキープしとくのはきついんですよね。
  矢矧に関しては大和レシピでそうそう出ないのに出てくるとかさすがの正妻力というべきかw
  というか建造では阿賀野型は矢矧しか引いてないw







  それにしてもまさか武蔵出るとは思わなかったですね。
     
  8時間の表示出た瞬間びっくりでしたw
  そして大和は嫌!って心底思ったw
  確率上がってるし武蔵の可能性が高いのは分かってても実際目の当たりにするとそうなりますねw






  ということでこれで未所持の大型艦は大鳳と翔鶴だけに。
  てか大和型揃ってるのに翔鶴がまだとかなんなんだよ(´・ω・`)
  とことん縁が無いんでしょうね。
  瑞鶴は数回ドロップしてるんですけどね。
  俺の艦これは基本的に姉妹艦はレアなほうからドロップするあまのじゃく仕様なんでw
  なんにせよおかえり武蔵!ということで。
     
  家のパソコンでやったわけじゃないからさっきの写真が画質あれなんで綺麗なほうを。
  この存在感と漢らしさよ!w







  てなわけでこれから育成楽しみます(^^)
  ちょうどビスマルクが97まで育ったんで98になったら止めるしちょうど良かった。
  レベル1で無改修なのにスロット埋めたら火力がビスマルクdreiと同じ数字になって笑ったw
  約束されたキャップ超えとかさすがは大和型ですね。
  春はもう備蓄追いつかないと思うんで夏イベになると思うけどラストダンスは大和と武蔵揃い踏みかな?ヽ(´▽`)/
  いやぁ、めでたい!今夜ばかりは呑ませてもらおう!