シャア・乙ナブルのブログ、起動する。まずは自己紹介する赤い彗星。

認めたくないものだな・・三日坊主の私がまさかブログを開設する事になるとはな。

初めまして。
この度ここに連邦攻略の為の前線基地を建設した「赤い彗星」です。
名前の由来は、機動戦士ガンダムの主人公アムロ=レイのライバル、赤い彗星ことシャア・アズナブル役を演じられていた池田秀一様に公認の許可を頂いたことがきっかけです。
私は「水性」でと言ったのですが、「彗星」でいいですよ、とおっしゃっていただけた感動は現在でも忘れておりません。

なぜこのようないきさつがあったのかは私が「声真似」をやっていたからに他なりません。

私自身は全くの無名と言っても過言ではなく、立場もほとんど一般人のようなものですが、ガンダム30周年のイベントのひとつ、お台場のガンダムのところでシャアの格好をして声真似を披露していたので見かけてくださった方もいるかもしれません(一緒に写真を撮ってくださった方もかなりおられました)。

8月1日にはある方に敬礼をしつづけていたシャアのコスプレイヤーとしてインターネットのニュースにちょこっと紹介されました。笑

個人的な活動の場は主にネット上になってしまいますが、ボイスブログとニコニコ生放送などで活動してます。
・ボイスブログ(ガンダムイベントに重ねて声真似ブログを開始。現在はある狙いにより6月29日より更新停止状態)
http://www.voiceblog.jp/akappoisuisei/

ニコニコ生放送(放送の時間帯は主に深夜から明け方ですが細々とやってます。暇だと放送してたりします。笑)
http://ch.nicovideo.jp/community/co15227

シャア・乙ナブルの名前は放送中リスナー様にそう呼ばれて気に入り使っております。
このブログも「otunaburu」で登録しようとしたのですが、どうせなら自虐的な意味で「orz」(がっくりとしている人に見える)を使い「orznaburu」にした次第であります。笑

ここに前線基地を築いた事でどのような方とご縁ができるかわかりませんが、今後ともよろしくお願い致します。

最後に・・勝利の栄光を私達に!ジーク・ジオン!