2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 世間の世迷言に対抗してみるよ

えー南京大虐殺否定とか半島でのインフラ云々だとかの世迷言が一時期よりはかなり少なくなってきて、こりゃいい事だ♪なんて思ってたりするのですが、本屋で良書が殆ど出回らず悪書、屑本ばかり出回っている状況を見ちゃうとやっぱりうんざりするんですけど、…

日々雑論 産経は何を考えてるんだろ?

まー、ネタに困ったときは惨刑を見ろ!てなもんですが、ここまで内容が滅茶苦茶だと読んでてくたびれるというか噴飯物と言うかなんと言うか。 惨刑4月29日主張 もー読んでて呆れて物も言えないので詳細は掲載しませんが、結論だけを言うと、惨刑によれば…

日々雑論 昔のことだけじゃなく、今のことも取り上げましょうか

えー、このブログでは「大日本帝国万歳」「旧軍隊は皇軍だ」とかいう世迷言をほざいてる既知外ネトウヨデンパへの防波堤として始めたわけで、世間的になんじゃこりゃ?!と思ったりする事がない限り、ネトウヨデンパや「歴史修正主義」に対してのカウンター…

日々雑論 のーぱんしゃぶしゃぶ役人山本繁太郎は「ただののーぱんしゃぶしゃぶの人」になりました♪

速報&朗報です! 衆議院山口2区補欠選挙で民主党推薦の平岡秀夫氏が当選確実となりました。 詳細はこちら 「のーぱんしゃぶしゃぶ建築偽装元役人にして山口2区衆議院補選候補者山本しげたろう」は「のーぱんしゃぶしゃぶ建築偽装疑惑の山本繁太郎」に落ちぶ…

日々雑論 光市事件と児童ポルノ規制、陪審員制度に対して思うこと

いささか話題としては少し時期がずれたのだが、どーもひっかかりがとれてなかったのでずっと考えてました。 確かに23歳の奥さんを殺されレイプされ、更にお子さんまで殺された被害者の夫さんと、犠牲者のお2人に対してはさぞ無念だったろうなという気がする…

日々雑論 マンガ「嫌韓流」をめくってみたけどただの屑だったよ

まあ、長野でのたいまつの奪い合いはそれなりに終わったようでほっとしたようななんというかですが、今日、毎週通っているメンタルクリニックの帰りに名古屋駅前で「マンガ嫌韓流」なる本が袋とじになっておらず、中身を確認できたので、試しにパラパラとめ…

日々雑論 中国とチベットが対話ですってよおとうさん!!!

えーと、今テレビのニュースを見てましたら、どびっくりの内容が放送されておりました。リアルタイムで見ているテレビのニュースなのでソースがまだ拾えませんがごめんなさい。 中国の国家筋がダライラマ14世と対話するというニュースが入ってまいりました。…

日々雑論 またまた「靖国」関係です。ネタ繰り返してごめんなさい(笑)

えー、もう映画「靖国」は全国21館公開決定してますし、ここに到っては屑糞尿議員2匹の喚き声も、ただの「負け犬の遠吠え」にしかなってないというのが実情で、更に何かしらを問い詰めるのは死屍に鞭打つとか、敗残兵処理とか、そんな感じがするんですが… 自…

日々雑論 どーもこんなに歴史修正主義がはびこるかねえ

まー世の中を見ていると、「マンガ嫌韓流」だの「南京大虐殺のまぼろし」だの、もー表紙を見ただけで読まなくても中身がわかっちゃってもうお腹いっぱいいらねえよこんなモンという、思わずげっぷが出るような買う価値はおろか手に取る価値も無い屑本が沢山…

日々雑論 選挙でようやく政策が争点になりました。いいことです。

えー、山口2区の補欠選挙ですが、痔罠党推薦の元国土交通省のーぱんしゃぶしゃぶ役人山本氏と、民主党推薦の平岡氏の争いになっております。 既にvanacoralさんのブログや、かんすけさんのブログでも取り上げられておりますが、今まで痔罠党の地方戦略とい…

日々雑論 東京の方にお聞きしたいのですが…

コロッケそば なるものがあると知りました。 関東地区限定のようですが…名古屋のきしめんとか、大阪のたこ焼きとかに匹敵するような有名なものなのでしょうか? そばに入れるコロッケは普通のじゃがいもコロッケでいいのでしょうか? いや、なんで知ったのか…

日々雑論 ブログペット置いてみました。

暇潰しといえば暇潰しなんですが… ブログペット置いてみました。

日々雑論 産経阿比留記者のブログほんとーにつまらない

そんな事百も承知だよ何を今更ぬかしてんだよ判りきったこと書くんじゃねーよと皆さん思われるかもしれませんが…まあ、敢えて言い切ってもいいでしょう。 本当につまりません。 とりあえず、惨刑阿比留記者のブログ、「国を憂い、わが身を甘やかすの記」の中…

日々雑論 日本が他国へ内政干渉してますぜ!

えー、碧猫さんのブログで初めて知ったのですが… あまりのことに頭を抱えてしまいました。余計に鬱病が進行しちゃうじゃねえか責任とってくれよもう こちらです 「慰安婦」決議の早期可決求める フィリピンで支援団体 2008年04月19日19時57分太平洋戦争時の…

日々雑論 たまには肩の力を抜いて漫画の話でも…

えー、天気も晴れたので、自家用車の中をがさごそと漁っておりましたら…雑誌Comicリュウのバックナンバーが車の中から出てきました。 徳間書店の漫画雑誌で、なかなかに濃い作家陣と読み応えのある内容が売りなんですが…そのなかの一人、あさりよしとおが特…

日々雑論 う〜む微妙な判断というか現実的な判断といえばそうなんだけど

17日に名古屋高裁で「イラクでの航空自衛隊の空輸活動は違憲判断」という事なんですが… どうも喉の奥に小骨が引っかかってる感じなんですよねえ。 違憲だけど差し止め要求も損害賠償請求も発生しないという…まあ、順当に判断すればこのような内容が高裁で出…

日々雑論 ネタ元がネタ元なんでアレですがもう少しだけ付き合ってください

映画好きとしてはまーいいかげんごたごたは収束してくれよこちとら静かに観れりゃいいんだよと思っちゃうんですが、どーやら「靖国」は無事に上映決定、しかも当初より拡大上映とゆー事で屑糞尿アメーバ議員学術名稲田朋美と屑糞尿ミドリムシ議員学術名有村…

日々雑論 思いつくまま適当に

法務大臣の鳩ポッポが死刑執行手続きを一寸前に行ったそうですが… うーむ、なんでも死刑にすりゃいいのか?という疑問が引っかかる。 はっきり言うと死刑廃止論なわけだが、ただ、「人が人を合法的に殺すのはよくない」とかの人道論に基づいての死刑廃止とは…

日々雑論 不公平になるといけないのでこっちの映画も取り上げます

えと、今まで「靖国」ばかり取り上げてきましたが、「靖国」ばかり取り上げても不公平なのでこっちもネタにして見ますか。 先日「南京の真実」なる映画が国会議事堂で暇かつ頭の弱い議員様相手に上映されたそうです。ねじれ国会だの道路特定財源だの姥捨て制…

日々雑論 頭の変な議員の方々(稲田朋美とか有村治子とか)に対する愚痴というか靖国ネタ(笑)

まーほんとに「靖国」問題をネタとしてこうも引きずるとは思ってませんでした。 それにしても頭のおかしい屑糞尿稲田朋美とか有村治子の発言はこっちの頭がおかしくなってしまうのであんまりかかわりあいたくないのが本音なのですが、そうも言ってられないの…

日々雑論 歴史修正主義で前々から不思議に思っている事、つーか、駄目だなこりゃと思ってる事

まー飽きもせずに惨刑新聞は靖国叩きに余念がありませんが、あいも変わらず惨刑新聞の言ってる事は惨刑語、惨刑文法というしかない程レベルが低く、言ってる事が支離滅裂で普通の人間では全く理解が出来ない文脈なので、ひょっとしたらこれは何かの暗号では…

日々雑論 「映画秘宝」を立ち読みして感じたこと

えー、今月の映画秘宝を立ち読みしたんですが… 映画「靖国」監督のインタビューが掲載されてました。 内容は結構面白かったんですが… このインタビューを読んでいてあることに思い当たりました。 まず、こちらを見てください。 神軍平等兵 奥崎謙三です。 こ…

日々雑論 産経新聞はテロを煽ってる?!

うーむ、産経新聞は流石惨刑新聞で、ネタが無いときは惨刑を見ろ!でなもんですが… まぁ、世界各国でたいまつの奪い合いが激しさを増してますが、不謹慎かと思われますがこの松明の奪い合いが結構面白い。 ロンドンとかだと松明の火を消そうと躍起になって消…

日々雑論 稲田とか有村とか言う屑糞尿議員2匹の観察と歴史修正主義についての考察 4

稲田朋美に加えて有村治子ですか…他メディアで釈明しない事といいあの手この手で表現の自由を妨害しようとするところといいこの2匹は細胞分裂でもしたのかしらんと思うほど行動が似てますね。よいこの皆さん理科か社会の時間にこれらのウヨ屑糞尿議員の生態…

日々雑論 日本の保守政治家ってのはここまでやるか

どーやら屑糞尿議員改めファシストかぁちゃん1号稲田朋美の姑息な策略は丸潰れですが、思わぬ伏兵が現れました。 その名は有村治子議員です 詳細はこちら なんでも、映画「靖国」の刀匠に接触し、言葉巧みに変心させたようです。 搦め手から攻め取る方法を取…

日々雑論 屑糞尿議員稲田朋美、産経新聞にて卑劣な言い逃れ

えー、天下の惨刑新聞で、またも屑糞尿議員稲田朋美がやってくれました。あれだけのことをしといて今更言い逃れの悪あがきです。まあ掲載ソースが惨刑なのがいかにも惨刑らしくて流石惨刑クオリティですがもーほんとにうざったくて声も聞きたくもないし画像…

日々雑論 精神衛生上下記のサイトを閲覧するときは注意の程を願います。

虚構の皇国ブログのtadanorihさんのブログを拝見して驚いたのですが… 思わずサイト運営者の人格を思わず疑ってしまうようなデンパなブログを見てしまいました。 日本季節文化研究会 東京事務局 というらしい。 のっけから怪しい画像がてんこ盛りで頭がぐらぐ…

日々雑論 余程サンケイは民主党が嫌いなんだろうねえ

えーと、惨刑の記事を(あんまり見たくないんだけど)つらつら見てましたが、案の定というかやっぱりというか… 日銀副総裁についての記事が載っておりました。 以下惨刑4月8日記事より引用します。(斜文字引用部分)日銀人事に民主不同意…コケにされた財…

日々雑論 ネトウヨに関して思うこと

えー、映画「靖国」の件とか、捕虜虐殺のドキュメントとかで、いろいろネトウヨ幼稚園児がぎゃんぎゃん喚いておりますが… あれらの決定的な思考回路が、だんだん判ってきた様な気がしました。 いったい何が言いたいのかと申しますと… 「英米の物量に負けたの…

日々雑論 映画「靖国」関係のニュースを見てて思ったこと

映画「靖国」は蓋を開ければ全国21館公開という大変喜ばしい結果に落ち着きましたが、それにしてもここまで来れば屑糞尿議員稲田朋美を筆頭とする日本会議とかいう変な組織連中の情けなさ(参院選に惨敗しても前言をいともしゃあしゃあとひっくり返して見…