2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日々雑論 在特会とかそれに賛同する阿呆とかに関しての色々な雑感

ウサンクサイケイ新聞のウサンクサイケイ抄を加工して遊ぶのも、結局同じことの繰り返しだから一寸飽きたのと、最近の在特会の鬱陶しさはウサンクサイケイ新聞の鬱陶しさをはるかに突き抜けてとっくの昔に不快を通り越してしまっているので、年納めに相応し…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄12月30日

【ウサンクサイケイ抄・元版】12月30日 今ごろになって年賀状を書き始めている。これでは元旦に届くわけがない。家人には、新聞記者は何かと忙しいんだ、と言い訳しているが、仲間からの年賀状は、ほとんど元旦に届いている。人生いろいろ、記者もいろい…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄12月29日

【産経抄】12月29日 米デトロイト上空を飛行中の米旅客機内で起きた爆破未遂事件は、危ないところだった。機内でアブドルムタラブ容疑者を取り押さえたオランダ人男性、ジャスパー・シュリンガさんは、「ヒーロー」として称賛の嵐のなかにいる。 ▼200…

日々雑論 ウサンクサイケイ抄 12月25日

ウサンクサイケイ抄 12月25日 「〈嘘(うそ)〉と〈秘密〉とは違う」。このほど国民栄誉賞を授与された故森繁久弥が、残した言葉のひとつだ。いかにも艶福(えんぷく)家らしい。ただ、森繁の語りを長年つづってきた作家の久世光彦によると、女のことに限ら…

日々雑論 産経の捏造は今に始まった事じゃないけど

id:pr3様つながりで。以下、金融庁ホームページより抜粋 赤字太字はこちらで加工 (略)それで、1点だけいいですか。産経新聞はひどいですよ。私もやられたけれども、それから今日、また昨日、北朝鮮のサッカーチームが入るか入らないか、ということで、武正…

日々雑論 坂の下の雲

えーと、司馬遼太郎原作の日露戦争において極東の島国の連合艦隊が帝政ロシアのバルチック艦隊を破った日本海海戦を舞台にした「坂の上の雲」がドラマ化されるってんでまたウヨが沸きそうな気配なんですが… なーんか違和感ありまくりなんだよねー アタシに言…

日々雑論 まぁ放置しようと思ったけどね

こんな場末の木っ端ブログにまで変なコメがついておりますが、反論するのも面倒くさいし捨て置こうかなと思ったけどやっぱりウザイ上にデマと根拠の無いソース並べて悦に浸られるのも馬鹿馬鹿しいので 一応警告だけにしときますが、3度目コメするならもっと…

日々雑論 接待エロ役人風情が偉そうな事ぬかしてんじゃねえよ(嘲)

という訳で、2回連続のネタですがここ数日の小沢氏の言動には本当に感心する事しきりで、それだけでも民主党支持にまわってもいい位の物だし、普天間基地問題にしてものらりくらりで米軍の矛先を取りあえずかわしつつ軟着陸を模索しているようにも見えるの…

日々雑論 いつの時代の話だよ(嘲)

やー、小沢一郎氏は凄いねえ。訪韓時の講演と言い今回の件といい私の中での評価はうなぎのぼりです。本当に。 民主党の小沢一郎幹事長は15日、都内で開いた自身の政治資金パーティーであいさつした。出席者によると、小沢氏は天皇陛下と中国の習近平国家副主…

日々雑論 民主党の国内各政策は所詮羊頭狗肉のようですが、これは評価しないといかんだろう

まあ、ウサンクサイケイ新聞や自民党の「下野なう」で巻き上がったフィーバーもだいぶ収まり、どれだけ官−民−行−報で構成される鉄の4角形が崩れるかな?と思ってたら崩れる気配もあまり無く、まあ所詮そんなもんね的な感じでしらけつつある与党民主党ですが…

日々雑論 いくらなんでもこりゃ酷いわ

えーと、まだ重信房子の自伝を読んでる最中なんだけど、食っていけるかどうかは別にして革命家だって立派な職業なのだから、ローザ・ルクセンブルグを引用するまでも無く女性革命家だって居るわけだし、またWRCの世界では600馬力を軽くひねり出すモンスタ…

ウサンクサイケイ抄12月7日

中国の知識人303人が、人権の保障や共産党の一党独裁体制の終結を求めた「08憲章」を、インターネット上に発表したのは、昨年の12月、世界人権宣言60周年にあわせたものだ。“仕掛け人”とされる作家、劉暁波(リュウシャオボ)さん(53)は、この…

歴史修正主義に関する考察 その33 全国のネット阿呆守のみなさ〜ん(嘲)

とまあ、いつもの調子でいつもの如くロクに本も読まずに「ネットで真実が!」と喚きくさるネット阿呆守の方々を小馬鹿にし倒すエントリな訳ですが、その阿呆守連中の根底には「矮小なムラ意識」と「無意味な選民観」が「インテリに対するコンプレックス」と…