今月の日常

最近妹がドールハウスを作りだし始めました。横から見ていてもとても楽しそうに作るので、思わず僕も参加♪感じ的にはプラモデルの上位版を作っている感じです(笑)

あと、大学の先輩が変なトレーニング器具を買ってました♪FBD(フィードバックディスク)?っていうやつで、首に付けるだけで小顔になるとかw
世の中すごい世界ですね…

競馬が全然当たりません(T_T)

実は、個人的にやっている競馬なんですが、何故か全然当たりません(T_T)色々探してみたけど、どこも情報は有料みたいだし、でも管理人はそんなお金ないし…

誰か9割ぐらいの確率で当たりそうな情報、または情報サイトを知ってる人いませんか〜?(T_T)

ヤフーで検索して見つけたサイト…
闇馬券!!
競馬予想サイトの人気ランキング
トップライン

高収入?エステ業界の給料体系

エステ業界の給料体系についてですが、見た目はすごく綺麗な印象を受けるエステ業界も、実のところ内部では結構大変みたいです…

お給料が月30万円と、高収入な匂いを通わせていたのに実際のお給料は全然違う…

力を使う仕事なので、仕事をこなしていくうちに指タコや筋肉がついてしまうとか…

初任給は普通に17万円ぐらい(研修期間で)という情報がありましたが、エステ業界は実力によってはお給料の差がすごいと聞いたので、稼げる人は稼ぎまくれるかもしれませんw
逆もまたしかりですが…

電話占い動物占いでもしながら将来を占ってみるのもまた一興かとw

エステサロンでの永久脱毛の真実

「永久脱毛」と言われれば、100人中99人が「生涯一本の毛も生えてこないこと」だと思われるのは当然だと思います。

でもこの永久という言葉は、実はとてもあいまいのなのです。 エステや医療機関、学会などで勝手に「なんとか脱毛協会」をつくり、さも学術的に認められているように装い、「永久」の定義をしているのです。

そのひとつ「今、生えている毛が脱毛後、1ヶ月以内に90%以上再生しなければ永久脱毛と考える」というもの。 どうです、あなたは納得できますか? 医師としての勉強をまじめにした人なら、100%完全な脱毛(本当の意味での永久脱毛)など不可能なことは百も承知のはず。
なのに「永久」に勝手な定義付けをし、その定義に基づいて、たくさんの情報誌などで宣伝しているだけなのです。


脱毛機と名のつく機械であれば、特に業務用の場合、脱毛(正確には減毛)は可能です。 かみそりなどで、自己処理を続けるよりずっといいことは間違いありません。

しかし、強力な熱を使い痛みを伴う脱毛機では、火傷や皮膚の炎症をおこすことがあります。



現在、エステで使用される脱毛機は、ほとんど光脱毛マシンに代わりました。当店の「ハイパースキン脱毛」も光脱毛です。

しかし光脱毛に代わったといっても「光の熱で毛根を破壊する」というコンセプトは同じで、 やはり火傷や色素沈着、施術時の痛みの心配がなくなったわけではありません。

そこで注目していただきたいのが当店のハイパースキン脱毛です。

「熱で処理するのではなく、特殊な光線を照射することにより、皮脂腺部の発毛因子の細胞分裂を減退させ、 毛母細胞形成後のケラチン蛋白質にも作用するので、発毛、再生を防ぐと同時に、 今ある毛にも効果的な高度な脱毛ができる」という新しいコンセプトによる脱毛法なのです。 毛根を直接破壊しないので、火傷、色素沈着、痛みなどのリスクが著しく軽減されたのです。


現在、日本で使われている脱毛機のほとんどが輸入もので、中国製、イタリア製が多くなっています。

でも実際、中国やイタリアには「脱毛をする文化」はありません。 日本向けに作った無責任なものが多いのも現実です。 弊社で使用している脱毛機は日本製。

日本人の肌質や毛の特徴などが十分考慮されて作られたものです。 100%安全と言い切ることは逆に無責任ではありますが、理論的にトラブルを起す心配はまずないと言って過言ではありません。


皆さんが普段使っているカミソリがどれだけ肌に良くないものなのかご存知でしょうか?

鋭利な刃物で肌をこするわけですから、皮膚への負担も避けられません。角質まで剃り落とすため、カサつき・黒ずみの原因にもなります。傷口から細菌が入って化膿するこもあります。

処理する回数も多い為、男性に見られる髭剃り負けのような症状が出ることもあります。もちろんブツブツも目立ちます。いくら頑張っても、表面に出ている毛のみを処理するので、すぐに生えてきてしまいます。

何度も何度も何年も剃り続ける時間、労力、肌にかかる負担を考えると永久脱毛をお勧めします。


■ 日本製の脱毛機を使用していますか?
外国で脱毛する文化は殆ど無いので、アメリカ製やヨーロッパ製の脱毛機を使ってるサロンはお勧めしません!



■ 脱毛専門店ですか?
脱毛専門だと、エステに勧誘される心配が無くなり、脱毛機にこだわっている可能性が高いです。



■ どんな光脱毛機を使っていますか?
光脱毛機にもいくつか種類があって、輪ゴムで弾かれた程度の痛みを伴うものが多いのですが、痛みを伴う=肌に負担がかかるということなので無痛の光脱毛機を使っているサロンをお勧めします。
脱毛機も進化していますので無痛だからといって効果が無いということは全くありません。



■ 肌に負担がかかっても5回程度で永久脱毛したい。
医療用レーザー脱毛やニードル脱毛の場合、確かに即効性はありますが
非常に肌に負担がかかるので炎症をおこす可能性が高いです。
炎症をおこしても直に対処できるクリニックでの脱毛をお勧めします。

大阪のエステサロン探検隊

会社名 有限会社  ライブ井藤
所在地 高槻市高槻町17-17
電話番号 オフィス:072-682-9920
サロン:072-683-9262
FAX番号 072-682-9919
定休日 第1、第3日曜日
設立 昭和62年11月30日
代表者 井藤 久美子
事業内容 エステテック
化粧品販売シャンソン化粧品代理店

主要取引先 ㈱シャンソン化粧品
㈲サンモード大阪
野田産業㈱
㈱コスメソレイユ
㈱アークメディカル
ライブ井藤コンセプト ヘルシー&ビューティ
大阪府高槻市茨木市エステサロン(美容、美白、しみ取り、美肌、バイオリフト、アンチエイジング、リラクゼーション)ならエステティックサロンライブ井藤

エステサロンを探してみよう♪

全国のエステサロンを探すのに役立つサイトですw

 ・エステ - 全国のエステサロンの紹介、及びエステに関する情報全般を取り扱っているサイトさんです。
 ・@エステ - 全国地域別エステサロンや、優秀なエステサロンの選び方、人気メニュー特集、キャンペーン、美しくなれる美容情報を掲載しているサイトさんです。

大阪のエステサロン

大阪府豊中市 エステサロン アニーエステティックサロン
1.オールハンド
すべての施術をオールハンドにこだわります。
微妙な体調の変化を肌で感じ、施術に活かすためです。

 2.カウンセリング
美容のためには、まずその人(の体)を知ることが大切です。
熟練したプロの目でまずはしっかりとカウンセリングをおこないます。

 3.あなただけのエステサロン
マンツーマンでの施術であなただけのゆったりとした上質な一瞬〜ひととき〜を
お過ごしいただくために、完全予約制でお一人ずつお客様をお出迎えいたしております。

 4.リーズナブルな料金設定
エステって料金が高い」「セレブって感じで気が引ける」なんて思ってらっしゃいませんか?
「美」は保ち続けることに意義がありますので、お客様が通っていただきやすい料金設定でご提供させていただいております。



阪急宝塚線「岡町」駅から徒歩5分。
駐車場もございますので、お車でお越しの方
は、是非ご利用くださいませ。

[住所]
〒561-0881
大阪府豊中市中桜塚2-18-11 第2トウワビル

[TEL/FAX]06-6856-0013
※施術中で電話に出れない場合が
  ございますので留守電にメッセージを
  いただければ折り返しこちらからご連絡
  いたします。

[営業時間]
平日10:00〜20:00 火曜日10:00〜17:30

[定休日]日曜日・祝日