靴のかかとを踏むんじゃない!?

子供の頃から

玄関先には、父親のでかい靴と

子供のスニーカーが、乱雑に転がっていた。

今で言う 俊足とかかっこいい靴ではなかったが、

ひも結びの靴を履くと ちょっと大人びた気分になれた


そこで、小学校から中学校になると

当時のコンバースのスニーカーとかは、ちょっと生意気そうに

かかとを踏みつけて 登校するお兄さんたちがいた。

ぺったんぺったん、まるでサンダル風に音がする


我が家では、靴のかかとを踏みつぶすことは ご法度であった。

何を隠そう 自分の父親は MOONSTARの靴工場で

働いていたのです。(月星化成ってご存知でしょうか)


そして、話題は女性の足元になりますが

もう、3〜4年前でしょうか、冬の季節にムートンブーツが大流行!

そして、その名残は、いまだにあるみたいで、

そしてどうも、いい感じがしないのが本音なんですが。

「クリスマスの、お菓子の詰め合わせの長ぐつ」を連想する。

さらには、

「かかとが、斜めにずれてヨタヨタになっている」

あのだらしなさを、地下鉄の通勤途中の階段で見かけると

スタイルは良くても、ファッションのセンスもGOODでも

足元のヨタヨタのムートンブーツで、すべて台無しなんですよね。


個人的には、冬でもさっそうと、パンプスとか、ヒールで

オフィス街を闊歩する女性のほうが、スタイリッシュだと思いますね。

個人的な嗜好が、混じっていてごめんなさいです。

(雪がおおい北国は、どうするの?とか言われそうで・・・・)


では、またときには、男性心理をちらりと書いてみたいと思っています。