*タマホーム

久しぶりのタマネタです。
ビバリーヒルズにタマホームが家を建てのでしょうか?

それにしてもキムタクを広告塔にしたタマホームの快進撃は止まる事が無いようです。

ところで、私のほうのタマホーム問題は未だに解決しておりません。
痺れを切らした私が本社に再度クレームの電話を入れたところ、非常に感じの悪い態度で対応して下さいました。
私が「今年の2月の件がもうすぐ8月になるというのに、未だに決着を見ていないのだけれど…」と伝えると
お客様相談室の担当の高田氏はクレーム慣れした対応で
「はい分かりました、調べて連絡します。」と木で鼻をくくったような対応でした。
しかし、本当に未解決だと分かったらしく、今度は丁寧に
「申し訳ございません。担当から、改めてご連絡申し上げますので…」と掌を返したかのような態度。

その後、この地区を担当している馴染みのクレイム担当者から連絡が入り
「既に解決していると、支店から連絡があったものですから…」
話によると、支店長から円満解決したとの連絡が入っていたようでした。
「謝罪文を書いてお渡しします。」とのことでしたので
「そうなると、会社ぐるみで水道の違法工事をしたと明確に書いて戴かないといけませんよ。でないと、なんの謝罪か分かりませんもの」
「・・・・・・・・・」
「書けもしない謝罪文を書くだなんて言わない方が良いですよ。又、嘘を言ったことになりますよ。」
「・・・・・・・・・」
「お盆も近いので、お盆明けに返事を下さい。謝罪文も含めてタマホームが如何なる対応も取れないというならば、そのように言ってください。それならば、それで良いです。」と私
「必ず、きちんとした対応をとらせて戴きます。」と担当さん

そう言えば、あれから一月が過ぎ去りました。結局、何の返事も無いままです。
来週にでも、品川にある本社を訪ねてみようかとも考えております。

それにしても、こんな簡単な対応にも半年以上掛かってしまうタマホームという会社は、いったいどんな会社なんでしょうか?

誰が何と言おうとも、ライフワークとして追い続けようと心に強く誓った私で御座います(-_-;)