おさむの日記 RSSフィード

2006-12-01

eneloop eneloopを含むブックマーク eneloopのブックマークコメント

自転車のライトやログ取りのGPSを使うようになってアルカリ電池の消費が激しくなりました。気が付くと使用済みのアルカリ電池の山。これは充電池に変更しないと駄目だなと思い始めました。で、色々調べていたら最近は自然放電を抑えたNi-MH電池が開発されているのですね。検索していると色々と特性を調べたページがありました。


J:COM NET加入者向けホームページサービス 終了のお知らせ


なんだか地道に充放電をして特性を取っています。

で、企業の応援を兼ねて(?)、業績が低迷している三洋電機eneloopを購入してみました。一応25回以上使用すれば100円で売られているアルカリ電池よりお得になるはずです。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S


今日付でちょっと変わり種の製品も売り出していますね。充電式のカイロ。エコ製品のブランドイメージを植え付けたいのでしょうかね。

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

SANYO 「eneloop kairo」 充電式内蔵カイロ KIR-S1

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osamu_honma/20061201