おさむの日記 RSSフィード

2006-12-31

今年の終わりに 今年の終わりにを含むブックマーク 今年の終わりにのブックマークコメント

良いことも悪いことも含め、いろいろなことがあった年でした。今年を一言で表すと「世界観」でしょうか。規模の差はあれ、内から見る世界、外から見る世界というものはかなり違って見えるものですね。今年はこれまで全くやらなかったことに着手したりして、それまで見えなかった世界が見えるようになったことが収穫でした。


さて、来年はどの様な年になるのでしょうか。昨年の12月30日の日記には次に様なことが書いてありました。

来年は如何に損失を少なくコントロールするかが課題となりました.お正月休みに本年のまとめと今後の戦略を考えてみようと思います.


今年はライブドア村上ファンド、そして年末に日興と金融関係の不祥事が起こりました。今年は新興市場で退場した人も多そうです。

幸い退場には至っていませんが、リスクコントロールについて考えさせられ、とても勉強になった1年でした。

政治、経済、教育、あらゆるところで不祥事が起きています。来年は膿み出しの年になるのでしょうか?

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osamu_honma/20061231
Connection: close