シドニーの夜とわたくし

観光してていいのか?

(右の画像を拡大)
故あってシドニーに来ています。
隣の部の部長と一緒なんですが、なんで日本食ばっか食いたがるのか。ラーメン・天ぷらうどん・居酒屋と3食連続日本食なんですけど。長期滞在ならともかく、3日しかいないのにイキナリです。しかも日本で食ったほうがよっぽどうまいぞ。オースト来たらオージービーフのステーキ食えっての。アホか。
えっと、日本のレンガはほとんどニセモノでレンガに似せたタイルがほとんどですが、こっちは地震がないせいもあって、結構レンガが本気で建物を作るのに使われています。ま、オーストに限ったことではないのですが、今回改めて認識しました。道路沿いに建築中のflatを見てると、ブーフーウーを思い出します。こういう環境で育つとbrick好きになったりするのだろうか。ま、何しろ生活環境はすごくいいところです。長期滞在してみたい。
ただ、物価は高いですね。ホテルは前回よりも高い部屋なのにバスタブついてません。窓の外も壁です。食事もロンドンほどではないですが、東京以上に感じます。これは円安のせいもあるんですが。
なにしろ今回は人にペースを合わせなきゃいけないので楽しさ半減。(仕事しろよ)