iTunes Store 文字化けとわたくし

iTunes9からWindows環境でStoreが文字化けする件ですが、MSのパッチ(KB927489)はアンインストールしたくないので放置してました。
原因はWebkitを使うようになってCSSにちゃんとフォントが指定してないことらしい。
iTunes.cssにメイリオを設定して文字化けを直すパッチプログラムを作った方がいるので適用したところ、解消されました。オリジナルが保存されるかと思ってたらされなかった(現在公開されるバージョンではオリジナルが保存されるようです)のでdiffがとれず*1、何をやっているのか詳細までわかりませんでしたので、あとで会社のiTunes.cssと比べてみます。なにはともあれ、ありがとう。
(2009/10/18追記)
パッチ作成者の方からコメントいただきまして、パッチプログラムでは

*{ font-family:'メイリオ',Meiryo !important; }

を最終行に追加しているだけ、とのことでした。
ので、diff(unified)はこんな感じ。

--- C:/Program Files/iTunes/iTunes.Resources/iTunes.css.org	Mon Sep 21 16:36:12 2009
+++ C:/Program Files/iTunes/iTunes.Resources/iTunes.css	Sun Oct 18 12:52:35 2009
@@ -177,4 +177,7 @@
 
 .none::-webkit-scrollbar-button {
     display: none;
+}
+* {
+    font-family:'メイリオ',Meiryo !important;
 }

1行追加すれば良いのですから、もっとパッチプログラムの存在やCSSの修正方法の情報が広まれば良いのに、と思いますが*2「KB927489をアンインストールすれば直る」の情報がいつまでも残ってみんなアンインストールしてしまうんだろうなぁ。*3

*1:次回iTunesのマイナーバージョンアップ時に自分で手で直せるように

*2:ただし、素のXPとかでメイリオがインストールされてない人もいるのでその辺考える必要あり

*3:iTunes9の他にも問題が起きる場合があるようです。それがフォント自体のせいなのか、ソフトウエアに原因があるのか知りませんが。まぁ、いまどき汚いMS明朝だのMSゴシックに依存しているのもどうかと思いますが。