わたしのおさんぽ季節だより

散歩が大好き きょうも自然の声に 耳をすまして 足を止めて

お花見 昭和記念公園にて

今日は、学生時代の女友達と3人で、立川の昭和記念公園へお花見。曇り空で空気もヒンヤリとしていたけど、桜は満開! それぞれの近況を話したり聞いたりしながら、広い公園をゆっくりと散策。何気ない会話がこんなに楽しいなんて、友達っていいなぁ(^^♪



雪柳。「ホントに雪が降っているみたい」「こでまりと似ているね」



ムスカリ。「最近よく見られるようになったね」「今年ベランダにいっぱい植えたよ」「小さいけど目立つ花だね」



チューリップ(オルカ)。「すごいボリュームの花!」「あたまが重そう」



「チューリップといえば、まずこれだね」「ウチのチューリップも咲き始めたよ」