おさやんの(は?)てな観察日記

2009-05-21 Googleマップの無茶振り

[]Googleマップ無茶振り 02:36

やはりといいますか、またPowerPointと戦っております。

スラスラいかないスライド作りです。

仕事場でもしつこくMac使いなのでありまして、

Mac専用のプレゼンソフト Keynote元ネタを作りつつ、スライド作りしてます。

最終的には、Windows機のPowerPointで確認するので、

今のところは大きな問題に出くわさずにおります。

そして、追い込まれると現実逃避に走ってしまうわけです。


はてさて、新型インフルエンザ日本国内での感染が増えていると報道されています。

本来であれば実は今頃、海外出張に出かけていたはずなのです。

しかしながら、半ば海外渡航禁止に近い命令が出てしまい、行けずじまい。

いろいろと出張先のことも調べていたのに…

ヤホーで調べている際に、とんでもない事実発見してしまったのです。


Google マップ」ってご存じですか?

気になるお店の場所や口コミ情報がわかってしまったり

乗り換え案内なんかもやってくれる優れ物です。

米国への出張経路を乗り換え案内で調べたところ、

「かなり思い切った無茶振り」をされてしまいました。

嘘だと思ったら、お試しあれ。


以下にネタバレを書いておきます。


続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osayan/20090521

2009-03-31 夜明け前

[]夜明け前 03:14


夜通し仕事をしていると、

空より先に頭が白んでくるという罠


パワーポイント、やはり使い勝手、悪し…

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osayan/20090331

2009-03-25 運動

[]運動 22:25

やはりというか、運動不足である私。

エレベーターを使わずに生活する方針を決めた。


階段で上ると、上層階の空気が薄いこと、薄いこと…


しっとり」より「じっとり」が似合う男からの脱却が必要です。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osayan/20090325

2009-03-18 放置からの脱却、そして現役復帰宣言?

[]現役復帰宣言? 01:20



うちにあったストックから流用ですが、ニコニコデビューします。

職業柄、パワーポイントで原型を作ってしまうのが、マイクォリティー。


フリー音源をいろいろと漁っていたのですが、

それなりに良さ気なものでならしてみました。

[]放置からの脱却 00:33


ども、1年半以上ぶりです。


アンテナメンテ、してません。

Kenjiさんのところでよろしゅう。


トラックバックはざっくり削除しました。


割と身近なところで面が割れておりますので、

あまり派手に遊んじゃうわけにもいきません。


職場周囲の方々は良い方ばかりですよぉ。


ではでは★彡

aroaro 2009/03/18 08:35 こりゃまた唐突なカムバックw

osayanosayan 2009/03/19 00:38 そう、思い立ったが吉日です。
腰が最近特に重くなってますから。
むふっ あろがと

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osayan/20090318

2007-07-13 久々メンテ

[]久々メンテ 23:40

気が向いたので、チョビッとメンテナンスしてみました。

リンク切れはなくなったような。

あぁ、申し遅れましたが、生きています(苦笑)

ではでは★彡

おぬまおぬま 2007/07/14 02:09 いや、生きてるはずないなぁ。
ちなみに、オフィシャル系のリンク先、古すぎだし。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/osayan/20070713
Connection: close