雑記(2005-07-24)

休日出勤した分は代休として平日に休めるが、残業した分だけ労働時間を短くする制度がないのは片手落ちでは無かろうか。
それはともかく、あれだけ働いてもまだ医者の世話になるような状態ではなく、それほど丈夫ではない身体ということを考えると、一般的には大した仕事量ではないのかもしれない。


魔法少女リリカルなのはA’s 公式HPのCHARACTERデータ更新。ここまで詳細な内容だとアニメ雑誌も形無しではないだろうか。

ひと言感想

アイシアが魔法で周りを騒動に巻きこむドタバタ話だが、舞台を学校に移しただけで前回と同じような内容だったので正直退屈。せめて、アイシアがお気に入りならそれでも楽しめたのだが…。2話までの無口でミステリアスな性格のアイシアに戻ってくれないかなぁ。

東京キャラクターショー2005 2日目

心と体の両方が疲れている場合は、まずは心の回復から。ということで、声優が出演するイベント目当てで幕張メッセまで行ってきました。
目当てのは最優先が田村ゆかり、次点が生天目仁美。2人が出演するイベントは全て*1見られるはずだったが、時間を勘違いしてどらデンの公開録音を見逃してしまったのがちょっと痛かった*2
どのイベントも楽しめたが、田村ゆかりが出演しているイベントが特に楽しめた。ファンだからというのもあるが、進行台本にはないと思われるアドリブ的な行動(特にかしましのイベントでの堀江由衣とのはずむの奪い合いが)で楽しませてくれたからである。こういった、イベントに来た人を楽しませる事を積極的に行ってくれるのは本当に嬉しい。

*1:Canvas2極上生徒会、どらごんデンタルクリニック公開録音、かしましの4つ。

*2:公開録音をやっている辺りから歓声が上がっていたので、ちょっとではなかったけど。