またスピーカーケーブルを買い換えた

先週、スピーカーケーブルをMonitorのAtmos Air 309Cに買い換えた。順番は逆になるが、自分が買ったのがどんなものかと調べてみると、どうも自分の好みからは外れた特性を持つようなので、もったいないけど新たに買い直し。
色々と調べてみたが、善し悪しや特性についての評価は基本的に100%主観で、個々の評価はあまり役に立たなかったので、多くの人にコストパフォーマンスに優れると評価されているOrtofonのSPK3100に買い換えた。
ちなみに、今回も買い換えた効果があるのかどうかよく分からないが、サラウンドバックのスピーカーの左右が逆だったのに今まで気づかなかった程度の耳なので、まあ仕方がないか。

ひと言感想

地球を舞台にネイティブとワームが争い、人類はネイティブと手を組んでZECTを組織してワームと戦っているが、ZECTのトップである陸は何かを画策している模様。見事なまでにどこにも正義はない構図なのね。ネイティブもワームと同様に殺した人間に擬態して生きているので、ネイティブも一掃した世界が人類にとって最善なのだが、そのあたりは見ないふりをしてネイティブと共存して終わりそうな気がする。
矢車・影山・神代が三兄弟になるも、テレビ朝日のストーリー紹介のページでは全く触れられておらず、いらない子状態なのが哀れ。

本編については、マイナーな怪獣出してくるなとか、そのオチは可哀想すぎないかとかあるが、まあスルー。来週はレオが登場するのは知っていたが、おおとりゲンまで登場するのは驚き。もう役者も初老だろうに結構頑張るものだ。