みんなだいすきだよな

どうも佐藤B面ヲタです。
Kiss!Kiss!Kiss!買ってきて、
昼休みにぐるんぐるん聴いて、
さらに終業後の休憩タイムでも聴いて、
B面がイ〜ナ♪
みんなだいすきをエンドアリ・リピートです(笑)
とくに、
ル ’ー’リ<ピーカソーみたーいーにー♪
の部分がお気に入りなんです。
絵がうまいの例えで有名画家を引き合いに出すならば、
ゴーギャン、ダリ、ルノワールのように、
数多いるわけですが、大の大人がですよ、
ピカソ
だなんてなかなか言えないと思うんですよ。
ピカソって言ったらゲルニカを想像しちゃうでしょ。
つまり、常識のある大人はあの絵が脳裏に浮かんでしまって、
絵がうまいの例えでピカソだなんて言わないと思うんです。
ピカソみたいって、ガキしか言わないねぇと。
だけど、歌詞にあるその子供っぽい発想が、なんだか胸に響いたんですよ。
ずーっと昔にしまいこんじゃった素直なココロを、呼び覚ますよーな感じがしたんですよね〜。


なんだろう、


たまご産まれるかもよw


すごく久しぶりにピカソなんて単語を聞いたからかな、
無邪気に歌う桃子のことを、
可愛いと思ってしまいそうですw

ポッドキャスト
おえかきにちょうせんしました。