乃木坂

 さて、今日はどんな一日だったかと言いますと、なんとなく乃木坂をないがしろにしている感じがするので朝の出勤BGMを乃木坂にして、帰宅してからもネットでNOGIBINGO!4とか見てました。


 私、乃木坂には少し義理があるんですよね。


 話は3,4年前に遡ります。


 2011年、2012年あたりの話なんですが、私は試験勉強のために意図的に現場を減らしてました。
 ヲタ卒をしたわけではなかったんですが、超現場人間が在宅っぽい生活をしてたんですな。
 基本、仕事も忙しかったし、時間がない中で試験勉強もしなくちゃならんし、割とストイックに机に向かってましたね。


 そんな中、唯一の気晴らしとして見ていたのが、日曜日の夜にやってた「乃木坂ってどこ?」でした。
 たまたまテレビつけてて見始めたのがきっかけだったんですけども、そっからこの時間だけは休憩しようと習慣になり、次第に番組自体が楽しみになってきて、
“乃木どこまではがんばろう”
みたいなモチベーションに変わってきました。
 ちなみに私もハロヲタですから、秋元氏へのアレルギーはそりゃあったんですけども、
乃木坂に関しては公式ライバルとか言っちゃってるし、番組を通じてメンバーに興味持っちゃってましたし、そこはあっさり受け入れちゃいましたね(笑)
“例外”だとw


 そんなわけで乃木坂に興味を持って、2012年にはデビューシングル買って、夏のライブ、9月のプリンシパルにも参加しました。
 がんばってるメンバーを見て刺激をもらって、帰って勉学に勤しむと。。
いい循環が出来てましたね。
 ただ握手会だけは行きませんでした。骨抜きにされてはいかんのでw
 じぶんのことだから、絶対ハマってまた遠征したくなると思ってました。
 冷静な自己分析と確固たる決意に支えられて、握手会バリアは最後まで守られました。
ホント、ライブ終わりにお見送りとか握手会とかなくてよかったですよw


 ほんでもって決め手になったのが秋元真夏の復活ですよね。
 学業のために乃木坂を休業していた秋元真夏と、試験勉強のために在宅っぽくなった私。
この辺がなんとなくシンクロしたんで秋元真夏には特に情が湧いてしまったんですね〜。
ヲレも試験に合格して、秋元真夏のように華麗に復活しようと。
(共通点とか見つけるの好きでしょみなさんもw)


 そんな感じで乃木坂のおかげでメリハリのきいた日々を送ることが出来まして、試験にも無事合格。
 つまり、私の人生のマイルストーン乃木坂46が置かれているのです。
だから切ろうと思ってもなかなか切れないんですね。
結局huluで5話までちゃんと見ました。
ナンダカンダで忠誠心高いですよ(笑)


 しかしながら福岡に戻ってからは乃木坂で遠征するのが難しくなりましたね。
 6月7日の「命は美しい」個握の秋元真夏を持っていましたが、総選挙が福岡で開催されることとなったため遠征することがなくなり、流してしまうことになりました。。
 最後に真夏レーンに並んだのは2月ですから、もう忘れられてるかもしれませんが、12thシングルでは9月22日の横浜で久しぶりに遊びに行ってみようと思います。
 ちょうどその連休中には、関東でチーム8のイベントがあるかもしれませんしね!w
 くれぐれもチーム8と乃木坂でイベントがカブりませんように。
カブったらチーム8行くから(ワラ


乃木坂はそんな感じで、
つかず離れず推していこうと思いマース。
以上!