洋楽HIPHOPが聴けるようになったのはフィッシュマンズ聴くようになってからだった。

TATQやDIGABLE PLANET聴くようになって、それからまたフィッシュマンズ聴いてみると、フィッシュマンズの音ってHIPHOPのトラックみたい感じがする曲が多いなぁと思うようになったな。
やっぱすごいなフィッシュマンズ

ボーズオブカナダ……


眠れない。頭痛くなってきた。


目を閉じて自分の音楽史について考えてみて、覚えてるかぎり一番最初に音楽に興奮したのは、ドラゴンボールだった……

ちゃーらーへっちゃらー

以前電車に乗っていたときに、同じ車両の青年、おそらく私と同年代であろうかと思われる金色の頭した彼が声を大きくし、こんなことを言っていた。


『俺、自己主張が強いからさぁ、人と同じことするのがいやなんだよねぇー』



『そりゃねーよ』と私は心のなかで呟いたが、個性とはなにか、自己主張とは何かということについてしっかりとした考えが私にはないのでなんだかもやもやした気持ちになったのでっあった。


どうでもよい…………寝たい。


カレー喰いたい